ももクロ 2ndアルバム 5TH DIMENSION 初回限定盤Aをフラゲ購入

2013-04-09ももクロ

ついに出ました、ももいろクローバーZの2ndフルアルバム「5TH DIMENSION」。
初回限定盤Aにはももいろ夜ばなし第一夜「白秋」第一部のCD付き。
初回限定盤Bには「Neo STARGATE」「BIRTH O BIRTH」のPV入りDVD付きです。

さらに先着で購入店によって違うトレカがもらえます。
詳細は公式ページで。
http://www.starchild.co.jp/artist/momoclo/information/2013_1.html

私は初回AをAmazonで購入したので「高城れに 第三形態ver」。
表紙はもちろん、歌詞カードの中にも写真などはないので、このVerのアルバムでは誰ひとり顔が出ていないことになります。
徹底してるなー。

(C) King Record.Co.,Ltd. (以下すべての画像)

ケースの模様みたいなのは取り外しできる透明なケースに印刷されています。
背表紙を見ないと上下裏表がわからなくなりますね。

中の歌詞カードカバーとでも言うのか表紙の裏は見開きの写真。
通常版だと違うのかな。

黒を基調にしたアルバムCDとピンクを基調にした白秋CDの対比。

初回限定盤Aなのでももいろ世ばなし第一夜「白秋」第一部のLIVE CD付き。
自分の記憶違いでDVDだと思ってましたが普通の音楽CDですね。

音源自体は公式ファンクラブで正月前後に期間限定公開された動画のと同じみたいですが、音が良くなっています。

ファンクラブ動画は1時間51分24秒で今回のCDは1時間17分36秒。
さらっと聞いた感じだと中盤以降にあった「南こうせつのフォークとはなんぞや」がいくつか削られているみたいです。
フリップに文字を書いたりしていたのでしょうがないかな。
音声だけだとわかりにくいですからね。

というわけで初回限定盤Aはアルバム13曲+白秋23曲(半分はトークだけど)
いいんじゃないでしょうか!
なんとなくシングル曲も音が変わってるような気がするのでじっくり聞いてみよう。

ちなみにAmazonの「発売日前日にお届け」サービスを使ったのですが、文字通り前日に届きました。
4月10日発売のアルバムが9日の午前中に到着ですよ!
ネット通販の公式フラゲサービスマジ凄い。

荷物にはデカデカと指定日前のお届け厳禁シールが貼ってありましたよ。
さすがに2日前とかはまずいんでしょうね。

5TH DIMENSION

5TH DIMENSION

2,400円(04/20 13:05時点)
Amazonの情報を掲載しています
JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」 LIVE Blu-ray

JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」 LIVE Blu-ray

ももいろクローバーZ, ももいろクローバーZ
1,600円(04/20 13:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

2013-04-09ももクロ

Posted by eastrack (管理人)