Warframeプレイ日記2 打倒Hyena

13/04/13に新パッチが来ましたが、この日記はそれよりも前の出来事。

クレジットが10万貯まったのでセンチネルの「SHADE」設計図を購入。
コントロールモジュールが足りなかったので海王星のPsamatheでHyena狩り。
なんか引きが良くてコントロールモジュールはもちろん、LOKIもあっさり揃ってしまった。
クレジット無くて作成できないけどね!



とりあえずSHADEを制作完了。
これ、センチネルとその武器にもランクがあるのかー。
リアクターとカタリストも装着できる。
MOD育成を優先して購入がかなり後回しになっちゃったけど、センチネルを最優先したほうが良かったのかも。
自動攻撃やスキル発動してくれるから単純に火力アップするし育成に時間かかるっぽいし。


海王星のHyenaはJackalの小型版だけど弱点が無くなってめちゃくちゃ強くなってる!
自慢の近接武器のみで来る人がいるけど高確率で死にかけてます。
このマップだけは育ったライフルを持参してほしい今日このごろ。

Hyenaは時間が経つとシールドを貼り直す(体力バーが青くなる)のでとにかく攻撃し続けないとダメ。
回復させる暇を与えないためにも連射できる武器が欲しい。
ちまちまやってたらシールドの回復速度に追いつかず絶対に勝てない。
逆に、遠くからみんなで撃ちまくればあっさりと撃破できたりもする。



近接を仕掛けてもシールドを削り切る前にショックウェーブで転ばされる→転んでる間にシールド回復→転ばされるの繰り返しで体力を減らせずに絶望的。
ショックウェーブをジャンプでかわしたとしても高威力バルカンでボコボコに。
正直、近接狙いが張り付いていると弾も狙いにくくなるので良いことがありません。
とにかく連射武器の持参をお願いしますよ!

弾切れしたらヤバイので道中は節約でね。
中盤以降は敵が硬くて弾切れすることがたまにあるので、このマップに限らず保険としてギアにライフル弾薬ボックスを入れておくと安心。
1つ1000クレジット。
ゲーム中に「Q」ボタンを押せば使えます。


EXCALIBURのスキル2、ラジアルブラインドみたいなひるませ系が通じるのであれば便利。
フロウMODでエネルギーを増やしたり、エナジーサイフォンアーティファクトを付けて連発しまくれば立派な支援系男子。

ラジアルブラインドMODは雑魚だろうがボスだろうが、回りにいる敵のほとんどを数秒間動きを止められるのは凄いと気づいたので最近は固定装備に。
敵をすぐに倒せる序盤は必要ないけど、中盤以降はエンシェント系はもちろんグリニアナパームやグリニアボンバーと遭遇した時も食い止められる。
敵によってはジャンプスラッシュダッシュ2回のほうが良さそうだけどね。

ちなみに、ジャンプするのは地上だと敵に当たって止まりやすいからです。
地味なテクニックだけど勝手にヘッドショットになってくれたり移動にも使えるので覚えておくと役立つかも。

アラームミッション中、ストーカーに遭遇。
なぜか攻撃して来なかったのでぐるぐる激写。


それじゃクレジットを貯めつつ新パッチを体験してこよう。
プレイ日記一覧

広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告