Warframeプレイ日記5 ビリビリ感電

パッチが幾つか当たって7.10.1に。
日本語Wikiのパッチ情報

まず、合成画面がかなりナイスになった。
130424パッチでMODが種類別に表示可能。
130504パッチでスクロールが付いて1画面で済ませられる。
楽だー。


防衛ミッションは5の倍数Wave時点で獲得したアイテムはロックされるので失敗してもそこまでダメージは無くなった…かな?
経験値目的なら失敗するとわかっててもどんどん進めちゃったほうがいいのかも。


130426パッチで追加されたばかりの新武器、Glaiveの設計図がアラート報酬に!
マジっすか。
チャージ攻撃が遠くへ投げ飛ばせる近接武器だから面白いけど、ダメージが入ったり入らなかったりするので保留中。


あとはショットガンのダメージが距離で減衰するようになった。
万能すぎたからしょうがないかな。
近~中距離ではまだまだHEK強し!

RHINOさんの育成が終わったのでVOLTへ。
これが面白いのなんの。
何と言ってもOverloadスキル!


電撃を放つ範囲攻撃スキルで電子機器があると威力と範囲がアップしていくというトリッキーなスキル。
電子機器が無いとダメかと思いきや素でも低~中レベルくらいの雑魚なら倒せるくらいの威力と範囲はあるから十分強い。
強いというか爽快かな。
雑魚はオレに任せろーバリバリ…と惑星開拓や機動防衛やってたらあっという間に30ランクですよ。
もうちょいやりたかったなー。
これは楽しかった。
OROKINリアクター挿してもいいかも。

ちなみに、機動防衛の時にFROSTがSnow Globeパワー(氷のドーム)を出しているときは全員がその中に入ると敵が自ら寄ってきて倒しやすくなります。
出している人もそれを期待していると思うのでなるべく入って戦いましょう。

--- 追記 ---
敵が寄ってくるのはパッチで修正されたようです。
特に入らなくてもOK。
---



機動防衛(小惑星セドナのKappaやGraear)で一番稼げた時はこんな感じでした。
VOLTのOverloadスキルを適度に撃って348キル。
このゲームは敵を倒すのに使った武器に経験値が入りますが、スキルで倒すとフレームに入るのでフレームが一番多くて50000超になったわけです。

他のプレイヤーが倒した時の経験値が装備中のフレームや武器に平均的に入るそうなので満遍なく育てたいなら自分だけが頑張ってもダメ。
ミッション失敗しない適度にちょこちょこ残して倒してもらいましょう。
まぁ、どんなに悪くても6000~10000経験値くらいは貰えるのでそこまでガチガチに気にする必要も無いかな。
装備の育成に便利~。




あっという間にVOLTさんが終わってしまったので今はLOKIの育成中。
脚が速いけど打たれ弱くてヒヤヒヤ。
攻撃スキルもないので武器頼み。

DECOYスキルは優秀!
離れたところに置いとけば敵ホイホイですよ。
敵の攻撃をDECOYに反らせて防御に使えるのはもちろん、敵をまとめて範囲攻撃でザックリと攻撃的にも使える。
ナイスでこちゃん。
ただ、使う前は時間制限が無いと思っていたけど実際は21秒までなのね。
DECOYを出し直している間に来た敵は引きつけられないっぽいから防衛だとこれで失敗するとこが多数。
21秒→出し直し数秒→21秒→出し直し数秒→21秒…の出し直し数秒中に敵がポットへ流れてしまうのですよ。
だからいくら敵がDecoyに引きつけられるといってもポットをちょくちょくチェックしないとダメ。
防衛やる人は覚えておいてね!

時間無制限で空中にも置けるSARYNのMoultうらやまし~と思ってたら130504パッチで時間制限ありに修正されたのでした。
あれは反則気味だったからなー。
穴の上とかに置いとけばMoultが消えることもないし敵は何もしてこないという壊れ性能。
時間制限はできたけど空中には置けるからまだまだ有利だけどね。

--- 追記 ---
攻撃できない場所にあるDECOYやMoultは無視されるようになりました。
普通の場所に置きましょう。
---

とりあえずDecoyやMoultを置き合えばおそらく敵が流れることは無いと思うから今度からは協力しあえそうだ。


Mastery Rank 6へランクアップ。
光る弾を撃つべし!
Roundごとに5回ずつ増えて最後のRound3では15発当てる。
1回目は意味がわからなくて失敗したのでこれは2回目。
Round 3はかなりギリギリのクリア。
動画で確認したら2回ほどミスがあったからそれが影響したんだね。
危ない危ない。
使うライフルは精度が一番高いMK-1 BRATONとかの方が良かったのかも。
下はその時のクリア動画



プリケツ2人が来なくて怒りの炎を燃やすEMBERさん(右)
救出2連続もあるんだねー。


ネタ化してきたVorさん。
狙うはメリーさん or リカちゃんの座。


拳を広げ合って求愛する2人(FURAX)


アラートミッションでいつも通りジャッカル(43)さんを足ハメした動画。
FURAXは射程距離が短いけど強いなぁ。
クレジットでサクッと買えるしナイス。



アラートミッションのジャッカル(61)さん。
この時は自分の近接武器が育成中だったのでダメかと思ったけど他の人が持ってて一安心。
これ、誰かが近接武器でハメてる最中は他の人からすると常にシールドがある状態になってほぼ攻撃できないのね。
ほとんど何もすることが無かったのでした。
高レベルだからか倒すまでに結構時間かかったなー。


そんなこんなでまだまだプレイ中!
プレイ日記一覧

広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告