ARID FEAR作戦イベント Warframe(12)

ARID FEAR作戦イベント」が開催。
[6d]と書いてあるので、おそらく今日から8月16日までの週末…と言うより週間イベント。


このミッションに成功すると
- 貢献してくれたプレイヤー全員にホログラムのイベントバッジをプレゼント。
- 上位のクランにはDojoに飾れる銅像をプレゼント。
- 新種の敵とグリニアの新拠点が明らかに!
との事。
今回は期間が長く、報酬がイマイチなのでガンガンやる必要も無さそうです。

素材が出やすくなっている気がするので、足りない素材が出る惑星巡りでもやったほうがいいかも!?
どうやら設計図も高確率で落とすようなので、まだ手に入れていないWARFRAME集めをするのも良さそうです。

-----
追記:ポイントによる報酬が3つ追加されました。
1ポイント SHRED MOD (Rare)
50ポイント VIGOR MOD (Rare) + Shred
100ポイント LETHAL TORRENT (Rare) + Vigor + Shred

マルチショットが伸びるLETHAL TORRENTは良さそうですね。
これは100回やる価値はありそう。
-----

ポイント数はいつも通り、左上のプロファイルから確認できます。
ARID FEARです。


リーダーボードからポイントランキングも確認可能。
上位凄すぎ。


--- イベント内容 ---

まずはイベントアラートミッションをクリアします。
「Operation Arid Fear」と書いてあるアラートで、いつ出るかは運次第。


イベントアラートをクリアすると「CORPUSサイファー」と「CORPUSデータマス」のどちらかが報酬として貰えます。
このアラートミッションは特殊で、時間内なら何度でもプレイ出来ます
いつ出るかわからないので、上位を目指したいなら急いで連続クリアして集めておきましょう。





次にマーケットのエクストラ枠で売っている「CORPUS VOID キーの設計図」を購入します。
1つ2000クレジット。
設計図は1つ作るたびに無くなるので、作る個数分を購入しておきましょう。



この設計図をイベントアラート報酬の「CORPUSサイファー」と「CORPUSデータマス」を1つずつ使ってファウンドリで作成します。
作成には1500クレジットが必要なので、設計図と合わせて実質3500クレジットですね。
完成までに1分かかりますが、無料で即時作成出来ます。



CORPUS VOID キーが完成したら上のメニューから使用してイベントエリアへ。



イベントエリアのミッションは「確保」です。
対象の敵を倒してXを押すアレです。
普段の確保ミッションマップと違うからか、確保対象が動きます。
逃げられると失敗という話もあるので急いだほうがいいのかもしれません。
無事にクリアするとようやく1ポイントです。



参加賞のバッジはおそらくWARFRAMEのスキンです。

下の画像は7月下旬に開催されたFOMORIAN船破壊作戦イベント(Sling-Stone Event)の報酬バッジです。
装備すると肩にバッジが付きますが、Bloomのせいか輝きすぎてよくわからんです!



先週末は経験値2倍があったりと、最近はイベントが多いですね。
それに合わせて大きめなパッチが当たってどんどん変わっていっています。

果たして、オープンベータはいつまで続くんでしょうか!?
プレイ日記一覧

広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告