Homeworld終了!? GODUS日記(3)


ようやく2週間かかる「かがり火」の修理が完了。


さて次は…と、かがり火を探すも見当たらない。
あったのは宝の寺院だけ。
残っている土地は北極のような場所と小島のみだからHomeworldはこれで終了なのかねー。


暇だったので大・天地創造。
浜辺を草地まで高くして全部埋め立て。
ここはスタート地点の場所です!!


一番初めの寺院近くまで草地が続く大陸の完成。


家もこんなに建ちましたとさ。


--- おしまい ---


Homeworldは放置して、Weyworldへ。

はじめの緑地帯から右下と右上のかがり火の修復を完了。
右下は大きな岩石地帯、右上は大きな緑地帯へ続いてました。


次のかがり火は鉱石200と小麦200。
小麦は恵みの雨で量産できるからいいとして、鉱石は時間がかかりそうだ。


とりあえず採掘地を建てまくり。
超巨大採掘地も誕生。
1回で回収出来る量は16!




採掘地を40建てて、念願の「掘り返し」を解禁!
ステッカーは300枚位あったので即アンロックですよ。
あれだけ足りなかった時代が嘘のよう。


掘り返しは2回タップした部分を掘れるカード。
例えば、こんな風に下半分が埋まっていたら地面を何度かツンツンしてあげると…


掘り返し完了!


これは便利すぎる。
神様すごいっす。
これで隕石掘りによる地上の被害も避けられそうだw
隕石だと水中は掘れないしね。

「快適な修道院」も解禁。
これは紫色の神聖なる土地にしか建てられないという家。
生産される信仰心が普通の家よりも多い。
ただ、建築者を生み出さないので遠くの家から出張建築させないとダメ…


…なはずだけど、収容の神殿を使ったら普通に誕生してました。
神殿でのプラスは例外なのねw


というわけで修道院街が完成。
まだ上位のをアンロックしていないので小さな家のみ。
これでも結構な信仰心を短時間で稼げます。
上位になったら凄そうだ!

Weyworldもだいぶ軌道に乗ってきたなー。


かがり火の修復中に気がついたけど、活力の神殿は2つまで重複が可能。
スタミナが減りにくくなっている…はず。
神のドーピングでキリキリ働いてもらいますよ!


1画面に4つの宝が。


Weyworldの未開拓地を見ていたら鉱石3400、小麦2700のかがり火を発見してガクブル。
もうそろそろプレイのペースが落ちそうな今日このごろです。



その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


3 件のコメント :

  1. いつも拝見してます。weyworldで変なものが見つかりました。「LANK 1」と記載がある畑のようなものです。二人で耕作が可能です。収穫量は80と多く、巨大な穂が短期間に収穫できます。ただし一切目には見えません。最初の上陸地点から北上したかがり火のまわりの緑地帯で見つけました。

    返信削除
    返信
    1. ちなみに恵みの雨をかけると1秒ぐらいでできちゃうので性能が明らかにチート級です。

      削除
    2. マジですか!?自分の時はおそらく無かったか気づかなかったのだと思います。
      バグな感じもするので再起動する前にスクリーンショットを撮ったりして記念に残しておくといいかもしれませんね。
      そのうち消えてしまうかもしれないので。
      一度見てみたいー。

      削除

広告