ひたすら鉱石を集めるゲーム GODUS日記(5)


Weyworldの「かがり火」は1つ1つの間隔が狭い感じ。
次のかがり火が画面内に見えるところもありますからね!

修復で鉱石を大量に使うので、ひたすら鉱石を集めるゲームになってます。
これだけ多いとなんか時間稼ぎに感じちゃうなー。
テンション下がり気味です。

修復した&する予定の、かがり火の数々。









今までの修復で使った鉱石は5000以上。
これからも倍以上使う予定。
しかも採掘地を建てられる場所は制限されている厳しい世界ですよ…。

そんな鉱石集めに強い味方が登場。
範囲内を自動回収してくれる神殿をアンロック完了!


迷わず「鉱石の神殿」を2段階アップグレード。
範囲がこんだけ広がります。
1.2画面分くらい。
広いぞー。


さらに「聖なる森」も2段階アップグレードして、採掘地のまわりに置きまくる。
これで鉱石の回収時間が短縮されて、大体7時間前後で回収できるようになりました。




もうホントに鉱石を集めるゲームになってますよ。
ここまで来ると作業ですね。
どうしてこうなった!

小麦集めも収穫の神殿があるエリアに恵みの雨を使い続ければ、小麦がすぐに成長&自動収穫なので半自動。
楽だー。


彗星のアンロックを完了。
隕石の強化版だと思っていたらそうじゃなくて、花崗岩を破壊するだけ。
花崗岩はクッキーみたいな岩で彗星でしか破壊できない。




なんとなく鉱脈にも落としてみたら…消えた!
ただ、いくつか落としてみたけど宝石は出なかったので、彗星での破壊では出ないのかも。
損したかなー。
ぐすん。



花崗岩と鉱脈以外は無傷。
ただ、人の近くに落とすと吹っ飛んでお亡くなりに!
範囲外の変な段差とかに行っちゃってる人対策に抜群。

雄大な修道院のアンロック。
信仰心の生産量と容量がかなり高めですねー。


究極の創造をアンロック。
ついに来た!
12層を一気に創造できる超パワー。
便利だー。


荒天と晴天のアンロック。
これは嵐の頻度を50%増やしたり減らすカード。
てっきり、どちらかをアンロックしたらもう1枚はアンロックしていない状態に戻るのかと思っていたら普通にそのまま。

自分の場合は晴天をあとにアンロックしたから嵐の頻度が半分なのかな?
ステッカー集めに苦労するかもしれないけど使わないしなぁ。
今後使うようになったら泣いちゃうかも。
このカードはアンロックせずに様子見したほうが良さそうです。


アスタリ寺院までようやく到達したので、これでWeyworldでも文化的勝利か…と思っていたら何も起こらない!?


Weyworldにはアスタリの拠点が数ヶ所あるけど破壊しないとダメなのかなぁ。
とりあえず緑地帯になっていたので、川を壊さず慎重にまわりを創造して畑を作ったのでした。

アスタリ寺院周辺の開拓ツアー。



アスタリは邸宅も作れる。
だけど信仰心を生産しないから場所の無駄!



白と黒の大きな定住地。


Weyworldにかがり火はまだまだあります。
ペースを落し気味にしつつ鉱石オンライン頑張ります…。


その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告