Phoenix Interceptがきつすぎる Warframe日記(27)



ハンターアラートのPhoenix Interceptが開始。

今回は使用武器が「HEAVY BLADE ONLY」の制限。
要するに「GALATINE」や「GRAM」のみって事です。
プライマリやセカンダリの銃は装備からはずさないとダメです。
正直、大剣は役に立たないのでフレームのアビリティ頼みですね。



イベント会場はケレスの傍受ミッション。
1回目は5waveで敵レベルもそこまで高くないので特に問題なくクリア出来ました。
ジャベリバー2人だったのでシンジケートもガッポガッポです。



新スタンスの「Tempo Royale」が貰えます。


問題は2回目。
Conclave制限が500で敵のレベルが30以上にアップ!
しかも8waveあるぞー。

Conclaveを500以内にするにはセンチネルを外して武器のMODも外さないときつめです。
近接武器は役に立たないのでフレームに全部つぎ込んだほうがいいですね。


1回目の延長戦みたいなものだろうと、ジャベリバーのまま野良で軽い気持ちで始めたらきついのなんの。
最後の方はレベルが50超えのエクシマスが出てきて涙。
硬すぎ&攻撃力高すぎ!

かすっただけでも危ないのでシールド回復ギアを使ってオーバーシールド状態を維持。
(シールド値が紫色になってフレームの上限突破)



野良なのにEXCALIBUR(ジャベリバー)、TRINITY(エネ回復)、RHINO(Roarや拠点占拠)、FROST(Snow Globe)と、いい感じに揃っていたのでクリアできたものの何度か崩壊しかけましたよ。
危なかった。


合計キル数は3400超え。
まぁ、傍受ミッションなので敵を倒す必要は無いわけです。
WAVEの終わりくらいですね。
仲間が倒されたからといってすぐにミッション失敗するわけでもない。

なので、クリア目的なら足止めできるBANSHEE・VAUBAN・NOVA・NYX・MIRAGE。
無敵のVALKYRあたりのほうが良かったのかなーと思ったり。

ちなみに、LOKIの「Radial Disarm」を食らった敵は端末を操作できない(拠点を占拠できない)ので、ばら撒けば傍受で楽できるという技がありました。
それが今回のハンターアラートに合わせてかパッチで修正。
さようならLOKI…。
(Radial Disarmは遠距離攻撃を無くせるので十分役立ちますけどね!)

久々にピリッとしたイベントでした。


追記


まさかの3回目「Escalation」が追加。
Conclave制限が400になり、敵のレベルはなんと100 - 150!
ここまで高いと、さすがに倒すよりも足止めを考えますね。



野良にBANSHEEとNOVAで行ってみるも、アビリティの切れ間やアビリティの範囲外から遠距離攻撃で瞬殺されて終了。
これは広範囲の敵の行動そのものを切れ間なく長時間止めないとダメだなーと考えてVAUBANおじさん出動!

範囲と時間を強化したBastilleをひたすら投げまくって敵の動きを止めるお仕事。
ちゃんと遠くの方にも投げておかないと遠距離攻撃を食らうので危険。



最後はアーソンエクシマス Lv174とかヤバイ奴らが出てきたものの、なんとかクリア。
きつかったー。

毎回WAVE終わりに敵を倒さなくちゃいけないので、ある程度は大剣にもMOD付けておいたほうがいいかも。

広範囲の敵の動きを止めるのに必死過ぎてBastilleしか使わなかったけど、Wave終了時の掃討戦の時はVortex使えばよかったなと今更ながら思うのでした。
追撃になって威力が上がるらしいので。

ちなみに、エネルギー回復ギア中を100個くらい使いましたよ。
もう後戻りはできなかった!



報酬は「RIFT SIGIL」だけど、つけてるのかつけてないのかわからないくらい細くて控えめ。
背中に付けると溝が光る。


お腹の部分についてます

溝が光る

完全に育ちきった人達向けのイベント。
たまにはいいかもね。
たまにだよ!

ちなみに、公式フォーラムによると3月3日時点では293040回プレイされて35739人が成功したそうです。
Escalationの成功率は12%程度。
かなりのハードモードですね。


その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告