バージョン6にアップデート GODUS日記(7)


Android版がバージョン6(正確には0.0.26)にアップデートされたのでさっそくプレイ。
更新内容を読むとストーリーが読める謎の宝箱が追加されたそうで。


さっそくHomeworldへ行って探すと青い宝箱を発見。
これか!



青い宝箱を開けるたびにストーリーが解放(翻訳)されていく。
全部で24話かな。


普通の宝箱と同じように地上や地中や海中にあります。
Weyworldで「掘り返し」のカードをアンロックしておかないときついですね。




2時間前後でようやく全部発見!…するも何もおきず。


ストーリーというか神様の日記を読めるだけですかね。
「アスタリ」の名前の由来やクスっとしてしまうような小ネタも満載です。
時間がある時に読むと、より楽しめそうです。

ちなみに、全部開放した後も青宝箱は嵐の時に出現するのか「テリトリー内の宝箱」としてカウントされます。
開けるとステッカーが手に入るようになりますが、青宝箱にはステッカー2倍の効果が出ないようです。
開けても1枚しか手にはいらない。
バグかな?
普通の宝箱出現数とは別カウントなら問題無いですが、同じならこれからステッカー集めする人はちょっと不利になるかも。


気づいたら右上のオプションに「画質設定」がありました。


最小だと影や断層が無くなってツルッとした感じに。
最高が今までと同じかな?
建物の影が表示されます。

実験してませんが、電池の消費を少しでも抑えたい人や少しでも軽くしたい人は調整してみるといいかもしれませんね。

最小設定。
影が消えて絵も少し荒くなっている感じ。


極上設定。
影がついてリアルな感じに。



その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告