Amazonのお急ぎ便が予定日に届かなかったので問い合わせてみた


Amazonのお急ぎ便(当日お急ぎ便)は最短で発送してくれるサービスです。
早ければ午前中に頼んで夕方に来るなんて時もあります。

■ お急ぎ便について(Amazon公式ヘルプ)


私は年会費を払っているAmazonプライム会員なので、お急ぎ便は無料。
当然のことながらAmazonで何か買う時はお急ぎ便にしてますが、お急ぎ便を6年位使っていておそらく初めて予定日に届かない荷物が発生!
Amazonからの発送連絡自体が遅かったので、宅配業者ではなくて明らかにAmazon内での問題。

Amazonのサポートに「お急ぎ便なのに予定日に届かなかったけど何か補填はあるのでしょうか?(チラッ」
とメールで問い合わせてみると、30分位で返信が。
夜の9時くらいだったのに早い!

返信内容をザックリ書くと

予定通り届かなくてごめんね。
お詫びとしてプライム会員期間を30日延長するよ。

との事でした。

さっそくプライムの期間を確認してみると1ヶ月延長されてました!
支払履歴が2015年3月なのに次の請求日が2016年4月になってます。
普通じゃありえない表示ですね。


2015年8月現在、Amazonプライムは年会費3900円。
1年(12ヶ月)だから1ヶ月325円。
お急ぎ便は単体だと360円なので、個人的には300~400円帰ってこないかなーと淡い期待をしていたので満足な対応でした。

いやー、問い合わせてみるもんだね。
問い合わせなかったらスルーされてたはず。
というか、気づいていないだけで今までもあったかも!?

というわけで、ほとんど無い事だとは思いますが「お急ぎ便」なのに予定日より遅れたら問い合わせてみるといいんじゃないでしょうか。


その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告