新クエスト「寡黙な人物」 Warframe日記(35)

2015-09-17Warframe

開始

大型パッチではないですが、新クエスト「寡黙な人物」(Man of Few Words)が実装されました。
ホットフィックス 17.4.3 (日本語公式フォーラム)

テンノリレーの2Fにいる「Darvo」と会話してから、コーデックスのクエストから開始できます。

テンノリレーは水星などにあります。

2Fには1Fの奥にある丸いエレベーターで行けます。

内容

■契約業者の救出
天王星 Miranda
救出ミッション

珍しいマップですが、普通の救出ミッションと同じです。
野良PTでやったので気づきませんでしたが、Grustrag隊(G3)の「LEEKTER」が出るそうです。

■ClemのGrakatasを回収せよ
天王星 Bianca
サルベージミッション

目的地の机の上?にある武器を拾う。
数分気づかなかったー。

帰りにGrustrag隊(G3)の「Vem Tabook」との戦闘になります。

ちなみにCLEMは赤いマフラー?をなびかせててカッコイイ!

■遺物を回収するDarvoを手伝え
天王星 Puck
10分の耐久ミッション

5分過ぎた頃にGrustrag隊(G3)の「Shik Tal」との戦闘になります。
攻撃力がかなり高いので注意。

クエストには関係ありませんが、クリア時にスペクターの「CLEM CLONEの設計図」が手に入ります。
使い捨てらしいです。

■Darvoに会いに彼の店を訪問せよ
テンノリレーの2Fにいる「Darvo」と会話すると終了です。

クエストの報酬としてEXILUSアダプターの現物が1つ貰えます。
インベントリに自動的に入るようです。

NATAHクエストよりは短いので、サクッと出来ていいですね。
貴重なEXILUSアダプターも手に入ります。

関連記事:EQUINOXとExilusアダプター Warframe日記(34)

CLEM NOGGLE STATUE

期間限定?でCLEMのボブルヘッドが販売しています。
コレクターは今のうちに。

MAX FPS設定

今回のパッチで「最大フレームレート(Max Framerate)」が設定できるようになりました。
ビデオカードが本気出しすぎてうるさいぞーという時は60FPSか120FPSにして抑えておくといいかもしれません。

使者の反乱

シルバーウィークに合わせたのか偶然なのかわかりませんが(海外の企業だしね)
9月22日(火)午前3時まで「使者の反乱(THE PROXY REBELLION)」ボーナスウイークエンドが開催。
限定アラートが毎日登場。
https://warframe.com/ja/news/proxy-rebellion-bonus-weekend-now

目玉はアラート3(9月20日)のWraith Twin Vipers(武器スロット付き)でしょう。
PCでは2014年の正月前後に開催された「シセロの危機」のイベント報酬。
なかなか手間のかかるイベントだったので断念した人や、最近始めた人には嬉しいかと。
関連記事:シセロの危機 イベントが開始 Warframe(18)

すでに持っている人も武器スロット付きなので美味しいよ!
限定武器を売るのは勇気が入りますけどね。

とりあえず18日のオロキンカタリストアラートを気軽に始めたら防衛で20ウェーブまであるぞー。
しかも敵が強めでバーサモアとハイエナが何度も登場!
バーサモアは偽りの資産イベントに出た敵ですね。
あの時よりはLV的にもマシですが、相変わらず強めです。
関連記事:偽りの資産 イベント開始 Warframe日記(33)

ハイエナも火をばら撒きまくってヤバイ。

なんとかクリアしたらHYENAシジルが大量で笑った。
こんなにいらないよ!

久々にピリッとしたアラートでした。
今後のアラートもきつそうなので本気装備で行きましょう。
また、レアな敵が多いので、余裕がアレばスキャンしておくといいかもしれませんね。

新シンジケート武器

9月3日のアップデート17.3.0で新しいシンジケートの武器が6個実装されました。
アップデート 17.3.0(日本語公式フォーラム)

125000地位ポイントが必要で、ランク12以上が必要!
XPロックは、ランク8の「EMBOLIST」と「DRAGON NIKANA」が2013年頃からずっと最高位でしたがついに更新されましたよ。
トレードでも手に入れられるようですけどね。

そんなこんなでまだまだ更新頻度が落ちないWARFRAMEでした。

その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html

2015-09-17Warframe

Posted by eastrack (管理人)