Jordasの教訓 アップデート17.5 Warframe日記(37)



アップデート17.5が実装されました。
細かい変更点などは公式で。
アップデート 17.5(日本語公式フォーラム)


ATLASクエスト


新クエスト「Jordasの教訓(THE JORDAS PRECEPT)」が受信ボックスに送られてきます。
いつもどおりコーデックスから開始です。




まずは「フェリアックポッド」を製作します。
この5つが必要です。
全て「Juggernaut(ジャガーノート)」が落とします。

・フェリアックポッドの設計図
・脈打つ結節
・感染した触手
・キチン質の外殻
・切り取られた胆のう

感染体がいるミッションをプレイしていると、咆哮が聞こえてSTALKERのように画面が点滅します。
すると、マップのどこかに「Juggernaut」が出現します。


どのミッションでも出るようですが、倒し損ねることが無い「掃滅」がいいんじゃないかと。
私は野良PTでエリスの「SAXIS」で集めました。
確認したら「Acanth」のほうが敵のレベルが低いので、そっちのほうが多少は簡単かも。
ソロなら確保の方が楽かな?

パッチ内容によるとエリスの耐久ミッションでより頻繁に出現するようになったそうです。
自信があるなら耐久で。

「Juggernaut」はかなり硬くて、こちらの攻撃がほとんど通じません。
ただ、Overextendedを外してBlind Rageを積んだ時短SARYNだとMIASMA2発で沈むのでめちゃくちゃ楽です。
サリン姐さん凄すぎぃ!


時短SARYNが育っていないとしても、MIASMAを使ったほうが普通に武器で攻撃するよりは強いんじゃないかと。

SARYN自体が無い人はEXCALIBURの4番でブンブンするといいんじゃないでしょうか。
防御無視はできませんが、ダメージは与えやすい印象です。
雑魚の処理も楽です。

真っ向勝負するなら、敵が攻撃する瞬間のお腹を狙うのだと思いますが、正攻法で倒していないのでちょっとわかりません。

クエストの中で、これが一番大変な作業のような気がします。
何が出るかは運ですからね。

私は1時間30分くらいやり続けて(回数にすると30回くらいかな)ようやく設計図が出ました。
野良PTなのに1時間くらい半固定メンバーのようになっていたのでみんな感動ですよ。
とにかく設計図だけが出なかった…。


気合で素材を集めたら製作。
8時間かかります。


完了したらギアに装備してエリスの「Acanth」へ。



ミッション中に「フェリアックポッド」を使用してから掃滅を普通にクリア。


「Potent Pherliac Podsの設計図」が送られてくるので製作。
アルゴンクリスタルが3つ必要です。
これも8時間かかります。



完了したらエリスの「Naeglar」へ。


前半は「Juggernaut Behemoth」との対戦。
普通のJuggernautよりも強くなっていますが、時短サリン姐さんの手にかかれば4発で沈みます。
うひょー。


ちなみに、画像を見てて気づいたけど時短サリンの威力がさらに上がっているっぽいですね。
今まではピッタリ1秒毎に1回のダメージだったのが、1秒未満の端数のダメージも与えている感じ。(ダメージが2回出ている)
あとでもう少し調べてみよう…。

後半は宇宙に出て「JORDAS GOLEM」との対戦。
これがかなり強い!
アークウイングが育っていないと、おそらく無理です。


JORDAS GOLEMの弱点は背中のエンジンです。
エンジン以外にはダメージが通らないので、ORDISの言うとおりひたすらエンジンを撃ってください!


敵の後ろに回りこまないとダメなので、クランリサーチフレームの「ITZAL」が楽だと思います。
1番を使えば高速でワープできますからね。
敵の攻撃を避けるのにも使えます。

「ODONATA」で挑む場合は1番の「Energy Shell」を切らさないようにしましょう。
クリティカルダメージが増加するのでダメージ量がかなり増えます。
武器が育っているならゴリ押しできるかも!?

それと、ダッシュしながら(Shiftキー)アフターバーナーを使い続ける(Spaceキー)と加速することができるようになったので使いましょう。

気合で倒すと「Jordas Golem Assassinate」と「ATLASの設計図」が手に入ってクエスト終了です。



ATLASのパーツ設計図はエリスの「Jordas Golem Assassinate」で手に入ります。
内容はクエスト最後のミッションと同じです。
VOIDと同じで野良PTは組めないっぽい?
みんなでやりたいならリクルートやクランで募集ですかね。


JORDAS GOLEMを倒すと今度は設計図がランダムで手に入ります。
3種類しかないのでなんとかなります。
がんばりましょう。


ちなみに、ATLASシャーシの製作にはアルゴンクリスタルが2個必要です。
パーツの製作時間はそれぞれ12時間。


マーケット


「LANDING CRAFT FOUNDRY SEGMENT」が販売されています。
これはクランのリサーチでも手に入ります。


ファウンドリに「AIR SUPPORT CHARGES」というのが追加されていて、これを使うのに必要です。
「AIR SUPPORT CHARGES」は、使用しているLANDING CRAFTの特殊能力(サイファーやチームヘルスパック大)の機能が使えるようになります。
10分に1回のみ。

初期装備のライセットはサイファー(OVERRIDE)です。
警報やロックを自動的に解除してくれます。
さらに、しばらくはロックされなくなるっぽい。
意外と便利。





マーケットにLANDING CRAFTの「MANTISの設計図」が追加されています。
素材は各勢力ごとのレアコンテナ(グリニア・コーパス・VOID)から手に入るそうです。

ミッションスタート時に表示される宇宙船が変わります。
AIR SUPPORTはチームヘルスパック大(メディタワー)です。





「OROKIN DERELICT MOBILE DEFENSEの設計図」が販売開始。
今のところ、特別なクリア報酬は無さそうです。


期間限定で「VALKYR GERSEMI SKIN」が販売中。
テッカテカ!


アビリティの表示


MODを含む数値の表示へ変更可能に。
これで具体的なダメージなどが表示されます。
これは便利です。
時短SARYNでもバッチリでした。(単発のダメージしか表示されませんが)


トグル形式のアビリティの性能が変更されて、「毎秒エネルギー量」は時間MODの影響も受けるようになりました。
時間を長くするとエネルギー消費量が減ります。(長く発動できる)
そのあたりもこの画面で確認できます。


ちなみに、EMBERさんの「World On Fire」が常時使用可能になって、最高の雑魚キラーになりました。
低レベルミッションなら「散歩」してるだけで敵が燃え尽きていきますよ。


ARCANEの管理


ファウンドリの画面下から入れます。
性能がわかりやすくなりました。


日記


数ヶ月前のパッチで追加されていたナイトメアMODの「Animal Instinct」。
ペットと表示されていますが、普通にセンチネルにも装着可能です。
フレームにつける単体のMODと比べると性能が落ちますが、1枚で「アイテムレーダーと索敵範囲」の能力を得られるのでめちゃくちゃ便利!
フレームのMOD枠も空きますしね。


ミスってシンセシススキャナーを5000個も買ってしまった…。
1パックで25なのを忘れてた…。


そんなこんなでアップデート17.5の一部情報の紹介でした。
最近は大型アップデートじゃないのに色々と追加されていきますね。


10月06日頃まで開催中のハンターアラートでレアなMODが手に入るので、今プレイできる人はそっちを優先してやったほうがいいよ!

関連記事:アンダーマイン計画が美味しい Warframe日記(36)



その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


1 件のコメント :

  1. 日本語での詳細が出てなかったので助かりました!

    返信削除

広告