TRINITY PRIME集め Warframe日記(39)


2015年10月07日の「アップデート 17.6」で「TRINITY PRIME」が実装されました。
アップデート 17.6(日本語公式フォーラム)


■TRINITY PRIMEの設計図

・OROKIN DERELICT DEFENSE
ローテーションC(20・40・60~)

・TOWER IV DEFENSE
ローテーションC(20・40・60~)

■TRINITY PRIME ヘルメットの設計図

・TOWER II SABOTAGE

■TRINITY PRIME シャーシの設計図

・TOWER II SURVIVAL
ローテーションC(20・40・60~)

■TRINITY PRIME システムの設計図

・TOWER III MOBILE DEFENSE


T4は行かなくてもいいので、鍵集めや敵の強さを考えると比較的そろえやすい方かもしれません。


ODD


パッチでトグル式になって使いやすくなったEMBERのWorld On Fire。
ポッドの上で突っ立ってるだけで8割の敵が倒せます。
少し離れたところにエンシェントなどが残るので、それを適当に倒して終了と。

ソロで10回くらいやってゲット。


人恋しくなってマルチに数回参加したらさらに1個ゲット。


T2Sa


ソロLOKIで20回くらい。

SABOTAGEにはグリニア貯蔵庫があります。
絶対に全部探しましょう。
実質、クリア2回分の報酬になるのでお得です。

センチネルやペットに「Animal Instinct」を積んで、フレームにも「Thief's Wit」を積むと、性能が合わさってかなり遠くのアイテムの場所までわかります。
これで9割は取れます。
「Animal Instinct」が無い時は「Loot Detector」でも大丈夫かな?


ただ、それでも見つからなくて、数十分さまよったことが数回。
それは部屋の真ん中に木が立っている場所の根本!
あまりにも高低差が合って反応しなかったようです。



根本の脇の通路の先に出たこともありました。


識別結果(グリニア貯蔵庫)でヘルメットの設計図が出ました。
グリニア貯蔵庫探しは大事ですよ。



T2S


ソロLOKIやソロEXCALIBUR。
40分を3回で、あっさり手に入りました。
SURVIVALは半放置できるので、時間の割には楽でいいですね。



T3MD


これだけT3なので敵がちょっと強め。
アビリティを無効化するナリファイアも出ます。
起動防衛は敵を倒さなくてもいいので、どうやって時間稼ぎをして楽するか。

始めはLIMBOでやってましたが、防衛対象が切り替わる時(データマスを拾う時)にイマイチ安定しない。

そこで登場NYXさん。
NYXの「Chaos」は、残り時間が余っていたり、混乱中の敵がいても使い直せるようになりました。(アップデート17.5

範囲と時間を伸ばしたChaosで安定。
ついでに、ヘビーガンナーやナパームを「Mind Control」しておけば強力な戦力に。
たまに攻撃されたりナリファイアが出るので完全放置はできないけど、半放置くらいはできるように。

大混乱する戦場を見下ろすNYXさん。


「Absorb」でもいいけど、爆発系のダメージや炎のオーラみたいなのは貫通して防衛対象にダメージが入るようなのでちょっとドキドキ。


ソロNYX20回くらいでゲット。


シャーシにアルゴンクリスタルが必要。


よくよく考えると、PRIMEフレームを全部自分で集めたのは初めてかも。
今までは面倒そうなのはプラチナで解決してましたからね。
ぐへへ。

そして、ASHさんは未だに集まらない…。

日記


HIKOU PRIMEも集まったので製作。


CHROMAやEQUINOXやNOVAの新ヘルムも製作。
テルルは天王星で集めてあったので問題なし!




最近、「EXCALIBUR PRIME」を使う機会が増えたんだけど、中国か台湾の人に「カリプラ使ってるのにランク9かよー」となじられた気がするので上げることに。

マスタリー経験値的にはランク19相当の9。
1桁のほうが気楽で良かったんだけどなー。
過去の日記を見ると、2013年7月からずっと9だったみたい。
約2年。
ランク9に居座ってた期間ランキングとか無いのかな(無駄)。


とりあえず今回は12までサクッと上げてみた。
ランク制限があるので放置してたシンジケートの新武器も3つゲット。
残りはトレードで集めよう。





ランクを12まで上げて良かったのは、シンジケートの1日に稼げる量がちょこっと増えた(13000)のと、ビルドの保存が6スロットに増加。
特にビルドスロットは、育つに連れてMODや装備や外装の付け替えが面倒になってくるのでありがたいですね。


パッチでマークをつけた素材やMODの名前が出るように。
ホストが中華圏の人だったのか、なんか凄そうなのが!
おそらくDREADの設計図かな。



いつの間にかマンティスの設計図を入手。
ただ、これはバグだったようで修正されました。
少し損した気分。


なんか異常に集結してたグリニアの皆さん。


というわけでTRINITY PRIME集めのお話でした。

イェーイ。
(握手というエモーションが追加されて、2人が近くで握手を使うと特殊エモーションに変化)



その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告