ドメインは更新料も確認しないと高くつく



ある程度ネットに慣れてくると独自ドメインが欲しくなりますよね。
どこの会社も安さを売りにしていますが、安いのは1年目の登録料金だったりします。
ドメインは毎年更新しないとダメです。
その更新料は別なのです!

「お名前.com」のドメイン更新料金
http://www.onamae.com/service/d-renew/price.html

例えば「.site」なら更新料金は「3980円」です。
登録1年目は数百円でも2年目以降はガッツリとられるわけです。

逆に、登録料が高く見えても数年単位で考えれば安いドメインもあります。
「.com」「.net」なんかは定番すぎて登録料の値引きはされにくいですが、更新料が1280円と安めです。
数年使えば結果的に他より安くなったりもします。

わざわざ独自ドメインを取るからにはずっと使いたいですよね。
金欠で途中で変えることになると、リンクの修正が必要になったり設定が面倒です。
WEBへ見に来てくれる人はドメインの細かい部分なんて意外と気にしてません。
特にこだわりがないなら更新料が安いドメインにして負担を軽くしておきましょう。

ちなみに、「.rich」の更新料は驚きの「25万」です。
ホントにリッチな人しか使えませんね!

取得したドメインは自分のメールアドレスやブログのアドレスにもできます。
長いアドレスを短くしたり、特徴的なメアドにできます。(ファンになった人の名前を入れたりなど)
一度、空いてるか調べてみるのも楽しいんじゃないでしょうか。
くれぐれも更新料のチェックもお忘れなく…。





その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告