【パズドラ】低ランクでも高ランクプレイヤーをフレンドにする方法


自分のランクは低いけど、高ランクのフレンドが欲しいなーという時は「パズドラW」からフレンド申請しまくりましょう!
タイトル画面で下半分を選ぶとパズドラWが起動します。


普通のパズドラとパズドラWのフレンドリストは共通です。
これを利用します。
パズドラWにはランクがないので、パズドラWから申請すると相手のランクが表示されません。
なので、ランク差があっても気づかれずに承認されやすいのです。

ステージをクリアしないと申請できないので、ステージ2などでやれば簡単。
フレンド申請することが目的なので、コインやドロップ装備は無視。
重要なのはサクサククリアできるかだけ。

注意点は2つ

1. 相手のランクは運次第
パズドラWから申請する時は、相手がどれくらいのランクでどのモンスターを使っているのかわかりません。
数撃ちゃ当たる戦法です。
ある意味、フレンドガチャですね。

パズドラWのフレンドリストからだとランクが表示されないので承認されやすい。


パズドラのフレンドリストからだとランクとモンスターが表示されるので、ランク差があるとスルーされる可能性が大。


2. ランク差があると助っ人に表示される時間が短い
パズドラではランク差によって助っ人に表示される時間が1~14時間まで変化します。
ランク差が50以上あると最短の1時間になるそうです。
活動時間の分からないフレンドがログインしてから1時間だけしか表示されない、というのは厳しいです。
極端な夜型や朝型だったらずっと出会えない可能性も。
いくら強いモンスターでも使えなかったら意味無いですよね。
気軽に強キャラを使えるようにはならないわけです…。

プレイ順で並び替えたのに、相手とのランク差によって残り表示時間がかなり違う。


それを解決する方法として「親友選択」があります。
親友に選んだ相手は、どんなにランク差があろうとログインから24時間表示されます。
相手が毎日ログインしてくれるタイプの人ならいつでも使えるわけです。
しかも親友のモンスターは何度でも使えます!
これは便利すぎます。

ただ、親友設定は1回しかできません。(と言いつつ2016年1月時点では2回リセットされています)
厳しい世の中です。
相手のリーダーモンスターと自分のパーティーとの相性をよく考えて親友設定してみましょう。



なんかランク差がある人から申請が来たり、フレンドに多い人はパズドラWが原因かもしれません。
実は、フレンド申請についてユーザー設定から変更できます。
面倒な人は「拒否する」にしておくといいんじゃないでしょうか。
オプションではないので知らない人も多いかも。
メールの設定もできますよ。



私はこの方法でランダムに100人以上の人をフレンドにしていますが、平均するとランク70前後の人が多いかなーという感じです。
高ランクと書いた割にはそこまで高くないのでタイトルに偽りありですね…。
パズドラWはランクが上がるほどやらないですからねー。
たまに400超えの人がいるかなという感じです。

パズドラWのスタミナが余っている人はフレンド集めしてみてはいかがでしょうか。
フレンド枠が余っていてもしょうがないですからね。

ちなみに、良いモンスターを持っていたり自分のランクが200超えてるようなら、フレンド募集掲示板などで普通に募集したほうが集まると思いますよ。



その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告