シーズン6で追加倉庫をゲット Diablo3日記(2)

2016-05-14Diablo3

2016年4月30日からSeason6が始まっているDiablo3。

なぜかシーズン6の紹介画面には表示されていませんが、REWARDSとしてSTASH SPACE(倉庫)が1つ貰えます!
これは結構凄い報酬ですよね。
前回のSeason5でも貰えたみたいだけど、気づいたのが遅くて間に合わなかった…グスン。

倉庫獲得の条件は「SEASON JOURNEY」で「CONQUEROR」まで達成すること。
ザックリ言うと実績の達成です。
「SEASON JOURNEY」は「Shift + J」のショートカットで表示されます。

この中で難しかったのが「ALL I DO IS WIN」で、「Conquest」を2つ達成するという条件。
Conquestは「ACHIEVEMENTS」から確認できます。
高難度のチャレンジ実績のような感じ。

その中で、比較的狙いやすいと思うのはこの3つ。

・「SPEED DEMON」
T10でNephalem Riftを2分以内にクリア。

達成のポイントは、リング装備の「Avarice Band」を装備したりKANAI’S CUBEで付与すること。
これはGoldを拾うたびに、オーブなどの拾える範囲が広がっていく性能。
オーブの拾い忘れが減ったり、拾いに行く時間が短縮できるのでかなり楽になります。
あとは高火力のセット装備をそろえて、移動速度アップ系のスキルも付けておく。
Riftへ入る前に、Shrinesの効果(細長い塔のやつです)が10分続く「Gloves of Worship」を装備するなりして、「Fleeting」や「Empowered」の効果を持続させておけば完璧。

最後はMAP次第ですね。
広い1枚MAPを引ければ最高です。

ソロ Demon Hunter、Unhallowed Essence装備で達成。

・「BOSS MODE」
T10で全16体のボスを20分以内に倒す。

移動時間がほとんどなので、とにかく移動速度優先。
オススメはこの2つ。

「Krelm’s Buff Belt」
ダメージを受けなければ移動速度が25%アップ。
セット装備なので見落としがちだけど、単体でこの性能です。
KANAIにも登録できます。

「Warzechian Armguards」
壷やイスなど、オブジェクトを壊すと4秒間、移動速度が50%アップ。

セット装備には関係ない「Belt」と「Bracers」なので共存できます。
余裕があればレジェンダリジェムの「Boon of the Hoarder」と「Wreath of Lightning」のLv25以上も付けておけば完璧かな。

お試しのつもりでやってみたら1発で成功。
自分の計測では17分くらい。
思ってたよりは楽だったかも。
Act5などで道に迷わない事を祈るべし。

基本的にドロップアイテムは全部無視して突っ走る。
あとで回収にくればいいだけ。
ただ、Diablo戦だけは出てしまうと入り口が塞がれるので、手早く回収するか最後に倒したほうがいいかも。

ソロ Demon Hunter、Unhallowed Essence装備で達成。

・「CURSES!」
T10でCursed Chest event(100体倒せというやつ)中に350体倒す。

これはどこでやるのかが重要。
オススメはACT Vの左下にある「Paths of the Drowned」マップ。

ここのCursed Chest eventは敵の出る範囲がせまい&障害物が少ないので、範囲攻撃で一気に倒せる。

ここもShrinesの効果(細長い塔のやつです)が10分続く「Gloves of Worship」を装備するなりして、「Empowered」の効果を持続させておけば完璧。

違う場所でやったときは最高でも250とかだったのに、1発で377までいきましたよ。
ここでダメなら火力不足かな。

ソロ Demon Hunter、Unhallowed Essence装備で達成。

倉庫を取ったらやめるつもりだったけど、なんだか楽しくなってきちゃった。
せっかくなのでACHIEVEMENTS解除の旅へ。
わかりにくかったのをいくつか紹介。

・INSTANT KARMA
スケルトンキングにスケルトンを15体倒させる(同士討ちさせる)。

「Aquila Cuirass」「Rogar’s Huge Stone」みたいな被ダメ軽減や回復アップ系の装備をつけて、20分くらい放置してたら達成。
ACHIEVEMENTS画面を開くと、何体倒したのかがカウントされていので適度に見る。

・FREAKS HAVE MORE FUN
Maghdaが召喚するUNHOLY THRALLを20体倒す。

達成のポイントは、魔法陣を描いてる時は倒しちゃダメ!
魔法使いの時は「REPROBATE VESSEL」という別の敵なのです。
放置しておくと「UNHOLY THRALL」に変身するので、そうしたら倒すと。

・LIKE CLOCKWORK
Demon Trooperを3秒以内に8体倒す。

Demon TrooperはDEMONIC HELL BEARERが召喚するので、倒さずにしばらく放置。

・PEACE OF MIND
RakanothのBlade Strikeを5回受けて生き残る。

そもそも、Blade Strikeがどの攻撃なのかわからない罠。
なので、適当に放置してダメージを受けまくってから倒せばOK。
おそらく自分がダメージを受けないといけないので、Followerを連れて行かなかったり、盾などのブロック装備は外しておく。

・BECAUSE I SPIT HOT FIRE
UrzaelのBurning Cannonballを5回受けて生き残る。

これも上と同じ。
おそらくこの攻撃だと思うけど、自信がないので適当にいろんな攻撃を受けまくって倒すと。

・MOVE FOR ME
AdriaのCauldron Eruptionsを3回受けて生き残る。
さらに、Blood Ballに当ってはいけない。

Blood Ballに当ってはいけないというのがポイント。
おそらく紫色の球の攻撃。
これは誘導弾なので、結構当たりやすいのですよ。
無敵になれるスキルでかわしたほうが安心。

Cauldron Eruptionsは、おそらく下から出てくる回転攻撃だと思う。
一定ダメージを与えて、攻撃パターンが変わってからの攻撃じゃないとダメかも?

これは難しくて10回くらいやったかなー。

・THE SECONDS
Realm of Regret(Act1のInfernal Machine)でThralls of the Witchを5秒以内に12体倒す。

数十分逃げ回っても6~8体くらいしか召喚してくれないんだよなぁ。
5秒以内だから再召喚を待つ時間もないしどうすればいいんだろう。
これだけ未達成。

– 追記 –
召喚する敵の上限が決まっているようです。
限界まで召喚させてまとめて瞬殺→再召喚された敵を素早くまとめて瞬殺したら達成できました。
高威力範囲攻撃が必要ですが、強すぎるとボスまで巻き込んで倒してしまうので適度に装備を外したりして調整しましょう。

色々とクリアして1010ポイントに。
全部クリアすれば最大で1090。
あとは「THE SECONDS」とConquestが7つのみ。

GUARDIANはレジェム3つを65まで上げればおしまい。
これは時間をかければ行けそうかな。

地味にきつかったEmbodiment of the Marauderのセットダンジョン。
敵に接近されたら失敗なんだけど、地面から飛び出してくる敵がいるのでヤバイ。
これも10回くらいやったかなー。

Emeraldの宝石が少なくなってたのでBroken Crownを付けたらがっぽりの図。

いやー、結構ガッツリとやったなぁ。
Diablo3は、たまにやると凄い面白い。
シーズンはセット装備が1セットだけ簡単に貰えるからさらに楽しいね!

その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html

2016-05-14Diablo3

Posted by eastrack (管理人)