期間限定インデックスモード Warframe日記(53)


インデックステストプレイ


新モードの「インデックス」が期間限定でプレイ可能です。
日本時間の2016年10月28日03時まで?

日本語公式フォーラム

これは「RATHUUM作戦」のコーパス版という感じです。

関連記事:「RATHUUM」作戦が開始 Warframe日記(50)


ルール


新マップで「味方4人 vs CPU4人」の戦い。
相手はCPUなので気楽です。
味方の数が足りない時はCPUが代わりに入ります。

敵を倒すと緑色のインデックスポイントを落とします。
それを拾ってゴール?まで行くとポイントゲットです。
一度にたくさんのインデックスポイントを持っていくと「保存ボーナス」という追加ポイントが貰えます。
ただ、インデックスポイントを持てば持つほど自分のヘルスなどが激減するので注意が必要です。
倒されるとインデックスポイントをばらまいてしまいます。
敵にごっそりと拾われてしまう可能性も。
すぐに持っていくか我慢するか迷いますね。
溜め込むならRhino兄貴あたりがいいかも。


保存ボーナスは+10が最高のようです。
実験で31個拾ってみましたが、途中から+10以上になりませんでした。
10個くらいで+10になると思うので、MOD目的じゃなければ入れましょう。
それにしてもシールド29&ヘルス44はヤバイ。
画像をよく見たらPT内にもっと低い人がいましたがw


MODの制限なし


インデックスではオーラMODなども普通に発動します。
フレームにThief's Witを積んで、オーラをEnemy Radarにした方がみんなで取りこぼし無く狩れる&MODゲットできそうです。

センチネルはいないので、Animal Instinctだけを使っていた人は注意です。


耐久モード


10回クリアすると耐久が開放。
耐久では左上に残り時間が表示されます。
インデックスポイントをゲットすると時間が伸びるので、時間を見つつ適度に持っていきましょう。
逆に敵がポイントゲットすると時間が減ります。
残り数十秒あっても急に終わることがあるので油断禁物です。

ポイントゲットするほど敵のレベルが上っていきます。
敵を倒すほど敵のレベルが上がるように変更されました。
即死効果のある「Covert Lethality」を装備した影縫いの矢IVARAやTeleport増強ASHじゃないと倒すのは厳しいです。
レベル172のVED XOLさん。


耐久報酬のポイントは累計です。
1回で100ポイント貯めなくても大丈夫です。
ちょくちょくやりましょう。



敵は3チームある


敵の出現チームは3種類あります。

1. Derim Zahn(細身の人)、M-WAM(MOA)などがいる
2. Lockjaw & Sol(ハイエナ)、Nako Xol(クルーマン)などがいる
3. Auditor(バーサ)、Azoth(ハイエナ)、Raptor RXなどがいる

サバイバルの時は1か2じゃないと、ほぼ無理です。
バーサとRaptorが硬すぎる。
ランダムで出るようなので、迷惑をかけない範囲でリタイアマラソンしましょう。

イベントMOD


今回も特別なMODが手に入ります。
全部で6種類。

・Thermagnetic Shells (Detron) 2チーム目のみ
・Kinetic Ricochet (Tetra)
・Shield Charger (センチネル) 3チーム目のみ
・Static Discharge (Prova) 1チーム目のみ
・Pain Threshold (エクシラス)
・Medi-Pet Kit (ペット)

レアMODの3枚は落とすチームが決まっています。
Shield Chargerが欲しいならバーサがいる3チーム目で狩らないとダメです。
泣きながらがんばりましょう。

NEKROSのDesecrateが使えるので、ダラダラやっていたら1回で8枚も手に入りました。


その後、20回目でShield Chargerをゲット。
6枚全部そろいました。
運が良かった!



この中で有用なのは「Medi-Pet Kit」と「Shield Charger」ですかね。

Medi-Pet Kit


「Medi-Pet Kit」はペット専用MODで、ヘルスが1秒間に6回復&ダウンタイマー+72%延長の効果。
自分ではなくてペットの体力が自動的に回復します。

ダウンタイマー延長はLoyal Companionには劣りますが、それでも20秒が34.4秒まで伸びます。
おまけでヘルスが回復すると思えば悪くないんじゃないでしょうか。
ペットを使うなら手に入れておきたいです。

Shield Charger


「Shield Charger」はセンチネル専用MODで、10秒間だけシールド値とシールド回復速度を60%増加させます。
ただ、増加するシールドの基準は「初期ランクのシールド値」です。
ざっくり言うと、どのフレームも60くらいしか増えません。
少し微妙な効果ですが、このMODは周囲の味方にも効果があります!
シールドオスプレイのような感じです。

10秒過ぎるとオーバーシールド状態で増えたままです。
それを維持したままShield Chargerが再度発動しても、残念ながらシールド値はそのまま。
シールドギアのようにどんどん増えていくわけじゃないです。

センチネルのMOD枠で少しだけ防御力を上げられるので、なかなかいいんじゃないでしょうか。
見た目も派手だしね!


Thermagnetic Shells


「Thermagnetic Shells」はDETRONの増強MOD。
敵を倒した時に「80ダメージ&敵ヘルスの40%分の磁気ダメージを周囲6mに与える」効果。

Detron(Mara DetronもOK)自体が使いやすいので、雑魚相手なら使えるかな。
6mはかなり狭いので、敵が密集しやすい防衛や、NOVAのMolecular Primeと組み合わせればヒャッハーできるかも。
TONKORでよくない?というのは禁句。


RATHUUM作戦のように、インデックスもイベント終了後、しばらくして本実装されると思います。
MOD集めを急ぐ必要はないかもしれませんが、プレイする人は減ると思うので、野良でやりたいならお早めに。

センチネル改変


今月始めにVacuumが全センチネルで使えるようになりました。
今まではCarrierが便利すぎて他を使うメリットが少なかったですが、これでようやく選択肢が増えたかなという感じです。
Carrierはどうなったのかというと、弾薬増加&変換MODが使えるようになりました。
これはギアでカバーできるので他のでも良さそうです。

HELIOSがVacuumを装備している図。


Carrier新MODのAmmo Case。



あとがき


大型アップデートが無いので(銀の果樹園があったけど)しばらく冬眠してました。
もうそろそろPvPとアークウイング以外のアップデートが欲しいところです。


その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


2 件のコメント :

  1. お久しぶりです。もう辞めたのかと思っていましたが冬眠してましたか・・・w
    オープンβからやっている私も流石にやることがなさすぎてウトウト冬眠しがちですから無理もないですね・・・

    返信削除
    返信
    1. 前回の記事から3ヶ月くらい経ってて自分でもびっくりしましたw
      基本無料ゲームは気軽に辞めたり復帰できるのも利点だと思うので、完全に飽きて嫌いになる前にリフレッシュできていいですね
      ちょうど次回大型アップデートの「内なる紛争」情報が公式で公開されましたし、また楽しくなりそうです

      削除

広告