CD研磨サービスを使ってみた

パッケージのPCゲームを整理してたら読み込めないのがあって涙。
ディスクをよく見たらうっすらと傷が付いてる。
どうやらこれっぽいなぁと思ったのでダメもとで研磨サービスに頼んでみた。

今回頼んだのはこの研磨屋さん。
http://kenmaya.com/

理由は2つ。

1.値段が安い。
研磨自体のサービスも安いけどクロネコメール便なら1枚でも返送料無料なのがうれしい。
こういうのって送料がネックだからね。

2.研磨機がしっかりしてそう。
このサイトを見るとBRASSってのがおすすめらしい。
さらに個人用の研磨機は効果が薄いとのこと。
http://www.fdi33.com/site1.html

今回頼んだ研磨屋さんはその機械を使っているとしっかりHPに書いてあるので頼んだわけですよ。
http://kenmaya.com/user_data/service.php

こっちからの送料は自腹だけど薄いCDケースを使えばコンビニからクロネコメール便80円で送れる。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

ナイスだよヤマトさん!
日数が3~4日かかるけど急ぎじゃないからキニシナーイ。

お互い、クロネコメール便を使ったから1週間くらいで作業完了。
ディスクを見たら新品同様に綺麗になってた。
ワクワクしつつPCに読み込ませてみると…キタ――(゚∀゚)――!!
見事に復活!

ということで読み込めないCDやDVDやBDがあったらダメもとで研磨サービスに頼んでみるといいよというお話でした。
読み込めなくてもあきらめないで~。
送る前の傷ついた盤面の写真撮っておけばよかったなぁ。

一部のソフマップでも研磨サービスをやってるみたいだから大量にあったり送るのが面倒な人はそっちでもいいかも。
http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=tp00021

広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告