Warframeプレイ日記3 新マップで迷子

パッチで追加された新マップ。
マーカーの表示が微妙なのとあまりにも広くなりすぎて迷子が続出。
たまにマーカー自体が表示されないこともあってリタイア率高し。

とりあえずここのエレベーターが最重要なので覚えておこう!
このマップはここさえ覚えておけばなんとかなるはず。
帰りは逆に下に行ったりします。


雪山マップも建物の中に長いエレベーターがあるので見逃さずに。
新マップは上下移動が増えた&敵がいる道が正解なので階段や壁のぼりポイントやエレベータを探せばOK。
ショートカットしようとジャンプしまくってると下層に落ちて大幅なタイムロス&迷子になることがあるのでゆっくり道なりに。

パッチでプレイ人数の過半数がゴールに到着しないと脱出カウントが始まらなくなったのでWaypoint(Gキー)を使ってしっかりと誘導。
1プレイに時間がかかるようになったので失敗してテンション下がるよりはゆっくり進もう。

これから惑星を開拓したり設計図集めする人は大変だろうなぁ。
敵に倒されるならまだいいけど、迷子で萎え落ちってのは一番楽しくないね。
そのうち改善してくれるだろうけどそれまでは要注意です。

MODの合成してたらぴったり0クレジット記念。


使わない武器を売っても武器スロットがいっぱいなので覚悟を決めて課金することに。
まさかオープンベータのゲームにお金を使うことになるとは。

8スロットは少なすぎるんだよなー。
2刀流やらの武器制作では武器を2つ使うわけだし。
はじめに貰える50プラチナは武器スロットにしたほうが良さそう。

いつまでなのかわからないけど普通にプラチナを買うよりFOUNDER(ファウンダー)になったほうがお得。
最低のになっておけばいつでもUPGRADEできるらしいのでとりあえず様子見で最低のやつを購入。
FOUNDERになるとすでに購入したのが暗くなって他のが「UPGRADE」に変化。
https://warframe.com/founders


プラチナがたくさんあると無駄に使っちゃいそうなのでサクッとWARFRAMEスロット5、武器スロット4(8スロット分)を購入。
これで当分は大丈夫そうだ。
むふふ。


武器スロットが空いた&BRATON、BRONCO、CRONUSがまとめてランク30になったので安いBURSTON、AKLATO、BOを購入。
一気に序盤装備で弱体化…と思いきやMODがあればなんとかなる。
MODマジ重要。

BURSTONは1度に3発撃つので威力も3倍。
ただ、3発消費するので実際のマガジンサイズは15発分。
消費は激しいけどライフルとショットガンの中間な感じで思ったより悪くない。
「r」属性があるので「Serration」のコストが半分になるのもうれしい。


武器育成やクレジットを集めるためにバリバリプレイしてたらランク4へ。
今回は長かったなー。
初期のWARFRAMEは育ちきって武器スロットもいっぱいになる頃。
ランク3と4の間が1つの壁になりそう。

とりあえずランク4への昇進試験動画。
試験は逃げまわるだけなのであっさり成功。
一度止められると爆発祭りで危険かな?

見ればわかるけどBloom全開で何も見えない!
これでランク2の試験失敗したんだよー。
スクリーンショットや動画の見栄え優先でONにしてるけどやっぱり切ったほうがいいかもね。

BloomがONでも明るかったり暗かったりするけどなんでだろう。
昼夜みたいにゲーム内も時間によって明るさ変わるのかな。


ようやくEMBERとRHINOが揃ったので作成開始。
リアル3日は長いー。
LOKIも揃ったけどクレジットがないので後回し。



ASHやパッチでドロップ率が上がったらしいBANSHEEもあと1つで揃う状態に。
なんか色々とできることが増えてますます楽しくなってきた!

プレイ日記一覧

広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告