【解説】増殖ハイブ駆除 作戦イベント Warframe(20)

日時

「増殖ハイブ駆除」作戦イベントが開始。(英名:Operation Breeding Grounds)
日本時間2014年06月27日(金)午前1時まで。
https://warframe.com/ja/news/operation-breeding-grounds



イベント報酬

・6 ポイント:「増殖ハイブ駆除」バッジ
・17 ポイント:効果が2種類の火炎ダメージMOD
・48 ポイント:Prova Vandal

指定スコアを達成した時点で受信ボックスに送られてきます。

Prova Vandalをゲット

スコアの注意点

今回もスコアの合計ではなくて、1回で貰えたスコアです。
例えば、10ポイントを5回やってもスコアは10ポイントのままです。(合計スコアは増える)
50ポイントを目指すなら1回で50ポイントを達成しないとダメです。

惑星マップ時に、画面左の作戦任務で現在のスコアと合計スコアが確認できます。
合計スコアが高ければ高いほど1回に貰えるスコアが増えます。
その代わり、敵のレベルやトラップが増えていきます。


合計スコアが450前後あれば48ポイント達成できるそうなので、まずはそのあたりを目指してコツコツやりましょう。
徐々に貰えるスコアが増えていくので、450達成は思っているよりは速い…かな!?

ソロ、合計スコア674で57ポイント
PTを組んでいる時はPT全体の合計スコアで判断されるようです。
例えば合計スコアが450、0、0、0の4人PTでは48ポイント貰えないと思います。
ソロでやる時より下がることもあるので注意が必要です。

合計スコアが200を超えてきたら野良PTはやめて、ソロか同じくらいのスコアの人を募集したほうがいいかもしれません。
野良で気にせずにお祭り気分でガンガンやるのも楽しいですけどね。

逆に、凄い高い合計スコアの人とめぐり逢えたら一回で終わるかも!?

ハイブの壊し方

ハイブは全部で3つあります。

ハイブの周辺には必ず5つの「感染体テューマー」(英名:tumor nodes)という謎の物体があります。
これを5つ全て破壊するとハイブのシールドが無くなって壊せるようになります

感染体テューマーの残り個数は左上に書いてあるのでチェックしましょう。

遠くにあったり、天井や地面、細い通路にもあるので始めは時間がかかるかもしれません。
コツとしては、オレンジ色のリボンのような2本の動く線を探して下さい。
本体を直接探すよりは見つけやすいです。

中心にあるのが感染体テューマー

また、出現場所はある程度決まっているようなので何度もプレイすれば覚えていくはずです。

わかりにくい場所その1。
行き止まりにあるハイブ部屋。
左右の脇道内。

左上のMAPにも、左右に細い道が表示されています

感染体テューマーがなかなか見つからない時は、ギアのコーデックススキャナを使うと壁を貫通して表示されるので試してみましょう。

壁の向こうに目玉焼きみたいなのが透けて見える

敵は感染体で毒やレーザートラップなども多い

出てくるのは感染体のみなので、感染体に特化した武器があると楽です

敵の数やトラップが多いので、生半可な装備やMODだと死亡→蘇生→死亡→蘇生→死亡…の繰り返しになります。
野良PTの時は、あえて蘇生させずに無視してゴールしてしまうのもありかと。
それくらいハードです。

特に毒攻撃が強力。
毒はシールドを無視して直接体力を削っていきます。
「Antitoxin」MODで毒を軽減したり、体力を増やしたり回復するMODやオーラ、ギアを持って行きましょう。

自信のない人は「RHINO」で行けば「Iron Skin」で防げるので多少は有利です。

ハイブを壊せば壊すほどトラップが増え、敵が強力になっていきます。
脱出時は敵を無視して走り抜ける事も考えておきましょう。
無理して倒す必要はありません。

イベントプレイ動画

ソロでやった時のを撮影してみました。
倒されかけたよ!
感染体テューマーは比較的わかりやすい場所にありました。


Steam限定アイテム

今回のイベントとは無関係ですが、Steamでサマーセールが開催中です。
30日まで。

WARFRAMEはダウンロードコンテンツがセール中。
Platinumが欲しい人はいいかも?
http://store.steampowered.com/app/230410/

2013年のホリデーセールの時のように、限定アイテムも出現。
今回は「RUBEDO PLATED」シリーズ。

基本的にはホリデーセールの時と同じなので、そちらの記事も参考にどうぞ。
http://www.nnm2.info/2013/12/steam_22.html

最終日あたりになれば大量に出まわって安くなると思うので、待ってみてはいかがでしょうか。
くれぐれも自分で引き当てようとしないように…。
http://steamcommunity.com/market/search?appid=230410


SKINの色は、ほぼ固定でした



広告


1 件のコメント :

広告