【参加レポ】ももクロ 2014AEイベント3連日に行ってきた

メモだけしてぼーっとしていたら完全に書く時期を逃した!
参加したイベントを4つまとめて1記事に。
曲も結構被ってたしね。

AEイベント

ももいろクローバーZ 第2回 公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント「誰でもカモ~ン!~ただし、ホワイトベレーの方に限ります~」
去年に続き、ファンクラブ限定イベントが今年も開催。

去年の参加記事:ももクロ FC限定イベント れにちゃん担当回に行ってきた

場所は聖地になりつつある西武ドーム。
2014年4月25日・26日・27日。
「金・土・日」の3連日。

申し込み画面を見たら3日通し券がありますよ!
最近のももクロライブとしては1日4600円と安め。
とりあえず当選してからどうするか考えようということで3日通し券で申し込み。

それから数週間後。
3日間当選キター。

西武ドームの現地に行ったのはSUMMER DIVE 2012以来かな。

3日連続ライブに参加というのは今まで経験が無い世界。
体調次第では2日目は休もうかと思ってたけど、なんとか3日間参加してきました。

セットリストはファンクラブページのフォトリポート参照ということで気になったポイントをダラダラと。



26日は時間が無かったので抽選は断念

1日目「もも金18金疲れてるあたたへ よく効く薬です」~ありがとういい薬です~

「あなた」の誤植なのかと思いきや「あたた」で正解でした。
https://twitter.com/momowgp/status/457772907041546240

18847人
https://twitter.com/momowgp/status/459289503555809281

スタンドは中段までのA席のみ
https://twitter.com/momowgp/status/459293608672112640


去年と同じようにイベント開始数十分前にメンバーのトークショーが開始。
今回は「だって あーりんなんだもーん☆」に合わせてあーりんのみ登場。
一気に客席のテンションがMAXに!

この曲はコールが簡単で盛り上がるから登場曲として最高!
ももクラシックでも盛り上がっていたしハズレ無し。
「あ~~~~、よっしゃあーりん!」からのあーりん7連も決まってました。

登場したあーりんは車椅子状態でびっくり。
骨折で全治二ヶ月とは聞いてたけど思ってた以上に悪かった。

川上さんも登場してトーク開始。

まずは骨折してごめんなさいと。
よく考えると謝るのも変な感じするけどね。

今年は正月にもヒビが入って休んでいたから、国立しかダンスしてないんじゃないの!?といじられてました。
厳密に言うと「俺の藤井2014」と「ももいろクローバーZero LIVE」があったけど、今年は国立のイメージが強すぎて忘れちゃいますね。

あーりんはイベント中もずっと車椅子。
その車椅子の後ろ飾りと衣装が豪華で中世の女王っぽい感じ。
スクリーンにアップで映ると1人だけ異質でなんだか面白かったです。

オープニングコント・サラリーマン

金の玉ちゃん金の玉ちゃんと連呼させて、軽くもも禁を連想させる謎コントw
3日目のオープニングトークで川上さんがこのコントを振り返って、モロにあのワードを言って謝ってましたねw
AE会員動画で見れます。

そのまま労働讃歌へ。
1曲目から飛ばすねー。


オレンジノート

3月にいきなり発表されたオレンジノートペンライト。
なぜ今になってこれを出したのかは謎。
http://smooch-mcz.jp/category/ALL/MOM174030.html

そんなオレンジノートが序盤に来た!
自分は色が変えられるペンライトなのでオレンジに変えたものの、ほとんどの人は無反応。
まだ全然普及してないよ!


フライデーパラダイス

れにちゃんと、ヘアメイクのKIND谷川一志さんによる「とびら開けて」のアカペラデュエット映像。
これはディズニー映画「アナと雪の女王」の劇中歌。

何の流れもなくいきなりだったので観客ポカーン。
完全に楽屋ネタでクオリティが低め。
しかも意外と長い!
徐々にざわつき始める会場。
映像後に再登場したれにちゃんも言ってたけど完全に事故ですよw

個人的には、れにちゃんの高音が無駄に綺麗なのと谷川さんのやる気の無さが妙に面白くて後半はニヤニヤしてました。

フォローしておくと、この頃はまだ「アナと雪の女王」が社会現象化するちょっと前だった。
実際、私はこの時はまだ「アナ雪」を知らなかったので完全に意味がわからなかったw

5月のゴールデンウィーク前後からTVで特集されたりMay J.が歌番組で披露するのが増えて一般層にも広まった印象。
Googleトレンドでは5月4日~10日がピークですね。

しかも今回は主題歌の「レット・イット・ゴー」ではなくて、見た人しかわからない劇中歌の「とびら開けて」だったのも影響したかなー。
社会現象化した今なら、まだもう少し客席の反応が良く…(2014年5月のUst24時間を見て)やっぱり駄目だ!w
伝説になるだろうワンシーンでした。

ある意味、みんなで歌おう企画を先行採用した感じですよ。
れにちゃん凄い。
先行すぎて大惨事になったけど!

AE会員動画で見れますが、流れた映像のみ。
これは会場の微妙な反応も含めて公開して欲しかった!

かなこ先生のモノノフ合唱団

会場を座席で4組に分けて「かえるのうた」を合唱。
合唱というか輪唱ですね。
各組ごとに少しずらして歌うアレです。
https://www.youtube.com/watch?v=_XTFgjIVzdc

ちなみに、かえるのうたは歌詞が「ゲロゲロゲロゲロ クワクワクワ」と「ケケケケケケケケ クワクワクワ」があるそうです。
今回はゲロゲロだったはず。

4組は色で分かれていたので、観客が自主的にペンライトの色を変えて統一感を出した!
喜ぶメンバー。
国立以降、ギガライトVol4&色が変えられるペンライトの普及が進んでますねー。
1本あると便利。

夏菜子の弟子という扱いで
・さくみ親方(キングレコードのももクロ宣伝担当、斉藤久美子)
・ボイストレーナーの岡田実音
・二代目 村山トミイチこと村山マネージャー
の3人が登場。

この時、スクリーンにそれぞれの紹介文が出てたんだけど、村ちゃんの紹介が「腹黒丸顔ブス女」だった。
これはちょっとひどいなぁ。
メンバーは無反応(映像を見ていなかった?)でツッコミもなかった。
川上さんあたりが勝手にやったのかな?
Ustもそうだけど、スタッフが絡むとなんか必要ないところで黒い部分というか「トゲ」が出るよね。
こっちからするとそういうのはあまり面白いと思わないし望んでなくて、和気あいあいとやって欲しいのになーと思っちゃいます。

そんな事もありつつ、村ちゃんが伴奏で合唱開始。
ピアノ弾けるんだね。

いきなりだった割には意外と良く出来た!
夏菜子先生の評価は80点でした。

春になったら

新曲かなと思ったら、なんかサビを聞いたことがある。
miwaの曲か!
GIRLS' FACTORY12と13では「miwaクロ」として歌ってた曲。
今年も歌いそうですね。

Chai Maxx

いつもは始まる前にあーりんが煽りをする曲。
今回はあーりんが怪我しているということでれにちゃんが煽りを担当するも…。

メンバーからは見えない後ろのスクリーンに「れにちゃんが煽りをするけど絶対に反応しないで下さい」の文字が!

れにちゃん「盛り上がってるか~!」
客席「…」
れにちゃん「まだまだ、盛り上がってるか~!」
客席「…」
れにちゃん「………っなんだよ~(悲)」
客席「(笑)」
メンバー「やっぱりあーりんじゃないとダメなんじゃない(笑)」

みたいな流れだったんですが、数秒の間、れにちゃんが本当に悲しそうな顔をして言葉に詰まったんです。
それを見て、あ、これはダメなやつだと。
本当は、バカなことやってるなーと笑い飛ばすのが正しいドッキリなんだろうけど、その光景を見たらちょっと出来なかった。
なんで加担しちゃったんだろうと悔いが残りましたよ。

おそらく、れにちゃんが煽り担当することは前から決まってたと思うんです。
今思うとオープニングのトークショーでもそんな事を言ってました。

れにちゃんは「なんて言おうかな」「こう言えば盛り上がるかな」「うふふふ」なんて頬杖をつきながら考えてたはずなんですよ(妄想です)
それが数万人にスルーされる。
暖かく受け入れられると思いきや極寒の西武ドームですよ。
想像するだけでヒヤッとしますね。

最終的には、いつも通りあーりんが煽って客席は盛り上がり、れにちゃんが悔しがるというオチ。
自分がれにちゃん推しってのもあるけど、少しモヤッとした場面でした。

ちなみに、おもいっきり煽りに反応してたエリアもありましたが、おそらくセットの影などでスクリーンが見づらかった席の人達ですね。
後日、私も体感しましたが、ステージ前とかはスクリーンがかなり見づらい。
ドッキリを潰そうとしてたわけじゃなくて、気づかなかったんでしょう。

スターダストセレナーデ

大会場ではトロッコ移動曲で手を降っている事が多い曲。
今回は久々に振り付きのちゃんとしたバージョンだった…はず。

サビの指を差して腕をうにうにっとする振り付けが好きなので歓喜。
もちろんフリコピで!

My Dear Fellow

ニューヨーク・ヤンキース、田中将大投手の登場曲。
日本初公開?
後ろのスクリーンで野球っぽい演出も流れてました。

コールを入れやすそうなノリがいい曲。

鋼の意志

曲の前に「~なヤツ、拳あげろ!」の定番煽り。
今回はれにちゃんの煽りにもみんな全力で反応して一段落。

この曲は労働讃歌よりも拳(腕)を上げるペースが早いので終盤だと肉体的にちょっときついw


2日目「俺が土曜日」

https://twitter.com/momowgp/status/458107732478791680

29778人
https://twitter.com/momowgp/status/459855254561906690

スタンド席は全部開放
https://twitter.com/momowgp/status/459855920080510977


満員電車を嫌って見送っていたら遅刻!
AE抽選会と開演前のトークショーには参加できず涙。
開演直前に座席へ。

オープニングコント・ジリジリジリジリ


杏果がめざましテレビの時計キャラクター「めざまし君」っぽいきぐるみを着て、寝ているメンバーを起こしはじめる。
「ジリジリジリジリ」と言うはずが、途中から「ジュルジュルジュルジュル」に聞こえて笑った。

れにちゃんだけがなかなか起きないので、会場全体で「おはよう!」と呼びかけると
「おはよ教室前 あの子の声~♪」
と、空のカーテンへ突入。
結構考えられた入り&1曲目としては珍しい曲。
いいね!

AE会員動画で見れます。

じぇじぇじぇゲーム

朝ご飯はジュースでしょ!ということで青汁レモンが登場。
飲めるのは1人だけなのでゲームで決めることに。

青汁を回転テーブルの上に乗せて、あかりんも含めてお世話になっている「NHK」の人気連ドラだった「あまちゃん」の曲に合わせて回す。
古屋マネージャーが適当なところで笛を吹いて止まった人が飲む。
いわゆる罰ゲームですね。

いざやり始めたらテーブルを回転させすぎて青汁がこぼれそうに!
一度止めて仕切り直そうとしていたらそのまま笛が吹かれて終了。
メンバーの怪しい調整もあって青汁は夏菜子の前。
なんかふわっと決まってました。
仕組まれてたのかもねw

本気で嫌がる夏菜子。
こういうの苦手なんだろうなぁ。
だけど凄いのは、絶対に「やらない」とは言わなかったこと。
さすがももクロのリーダーです。
夏菜子が気合で飲んで、最後に「じぇじぇじぇ~!!」と腹の底から叫んでZ女戦争に突入!

AE会員動画で見れます。

夏菜子は明らかに険しい顔をして口数も減っていました。
まだ序盤だったので歌えるのかちょっと心配でしたよ。

Z女戦争 あまちゃんVer

「ワンワンワン・ワ・ワン」が「じぇじぇじぇじぇじぇ」になったり、歌詞が変わっていました。
要するに替え歌ですね。
スクリーンにはウニのイラストなど映って笑いが。
普段とは違う雰囲気で良かった!

かなこ先生のモノノフ合唱団

1日目とほぼ同じ流れで、合唱曲が「静かな湖畔」に。
1番のみ。
http://youtu.be/ADqznKs3TwE?t=55s

先行グループは第4グループが歌い終わる最後まで「カッコー」を繰り返してね!と言う話をして合唱開始。
今回もいきなりだった割には良く出来た!

夏菜子先生の評価は90点!
1日目の80点から10点アップ。
ということは明日は…ゴクリ。

堂々平和宣言

いきなり小・中学生くらいの子が数十人現れて「合唱なんて子供っぽいんだよ!」などと、ももクロに絡みだす。
言ってるのはももクロよりも明らかに若い子ですw
これをかけろ!とサングラスを1人ずつ手渡していく。
その時、明らかに打ち合わせ外の行動で子供に話しかけたり引っ張ったりして困らせる、れにちゃんw
練習通りやってくださいと思っただろうねw

そのまま堂々平和宣言へ突入!


3Bの子かなと思っていましたが、昔ももクロがダンスレッスンを受けていた先生の娘さん(のんちゃん)と、先生が教えているダンス教室の子供たち(チームD+)だそうです。
のんちゃん&チームD+

公式ブログに色々と書いてある&写真もあるので必見。

StudioD+
http://studio-dplus.tumblr.com/day/2014/05/04/

http://studio-dplus.tumblr.com/day/2014/04/27/

http://studio-dplus.tumblr.com/day/2014/04/24/

ももクロCDTV

TBSのCDTVをマネた映像。
CGや声などが似てて、意外と高クオリティ。

ランキングは「れにちゃんのソロが少ない曲ランキング」という、ももクロじゃないと絶対にやらなそうなのが登場w
ももクロ最高や!

3位 サラバ、愛しき悲しみたちよ
2位 Chai Maxx
1位 行くぜっ!怪盗少女

1位の怪盗少女はまさかの「13文字」!
少ないなとは思っていたけどたったこれだけとは。

(制服 脱ぎ捨て 華麗に)変身!
世界中 みんな 血まなこ
(1!2!3!4!)5!

の部分ですね。
ひらがなでの文字数ではなくて、歌詞のままの文字数みたいです。

ランキング発表の後、本人たちが現れて「行くぜっ!怪盗少女」に突入。

メンバー4人は下段で普通に歌っている。
れにちゃんだけはステージ上段で女王様が座るような大きくて派手な椅子に座っている!
下々の諸君、がんばりたまえ的な雰囲気でリラックスモード。
椅子の左右にはでっかいうちわみたいなので風を送る人。
貴族ですね!

曲が進むとスクリーンに「れにちゃんのソロパートまで…5…4…3…2…1…」というカウントが流れて笑いが起きるw
自分のパートの時だけ椅子から立ち上がり歌う、れにちゃん。
でも、少ないのですぐに着席w

たまに下段で歌っているメンバーを覗きこんだりもして、かわいいれにちゃん。
貴族の遊びですよ。


無事に?曲が終了するとまたカウントダウンに戻る。
今度は「杏果が歌う時に気張ってるランキング」という、またぶっ飛んだのがw
「気張る」というのは「力を込める」とか「りきむ」みたいな感じですね。

3位 ニッポン笑顔百景
2位 白い風
1位 灰とダイヤモンド

1位は(どんなにすごい風や)砂にまかれても
の部分。
CDだと5:13あたり。

喉の治療からの完全復活の証とでも言うのでしょうか。
私は以前からその部分だけは緑のペンライトにしてますよ!
納得の1位でした。

灰とダイヤモンドへ突入。

始めは普通に歌う杏果。
何事も無く終わるのかと思いきや、間奏あたりでなぜか俵を引きずってきた!

「俵」は米などの農作物を詰めるこういうやつです(Amazon)
時代劇とかでよく出てきますね。

米俵(Amazon)

そして1位になった「砂にまかれても」のあたりで気張りながら俵を肩に担ぎ上げる!
謎の展開に盛り上がる会場!
なんだこれw
メンバーも歌いながら笑ってましたよ。

俵安が誕生した瞬間でした。
http://ameblo.jp/ariyasu-sd/entry-11834687982.html

おそらく今までで一番笑いが起きた「灰とダイヤモンド」だったかと。
これ、そういう曲じゃないからね!w
ももクロ屈指の泣かせ曲なのに自分たちでぶち壊すとは。
今後の大会場ライブで披露された時に、変な空気にならないか心配ですw

ちなみに、杏果が俵を担ごうと前かがみになった時に、胸のあたりが深く見える危険なもも禁角度で焦りました。
胸元が開いてるミライボウルのハート型衣装だったのがちょっとまずかった。
やばい!映像切り替えて!などと、なぜか運営サイドの気持ちになってましたよ。

ランキングは推され隊2人で終了。
これは全員分見てみたかったなー。
どんなランキングになるんだろう。

今まででトップクラスに面白かった企画でした。
AE継続特典や白秋のように期間限定でもいいので是非とも公開して欲しいなー。
素晴らしかった!

ツヨクツヨク

以前は最後のサビだけタオルでしたが、ももクラシックあたりから1番でもタオルを回して投げるようになりましたね。
わかりやすさを優先したのかな。
一発で盛り上がるし、好きな曲なので聞けてヒャッホイ。

特効

いきなり「土曜の昼は何食べる?」という話題になって、強引に「焼きそばでしょ!」という流れに持っていくメンバー。
それじゃみんなにごちそうします!ということで、焼きそばの色をした特効が打ち上げ!
普通は金や銀のテープですが、今回は「麺っぽいオレンジ色」と「紅しょうがの赤」と「青のりの青」の混ざったテープ。
スタンドから見てましたが見事に焼きそばでしたよw
お見事。

AE会員動画で見れます。

3日目「Sunday Standup Let's Go カンパニー♡」

https://twitter.com/momowgp/status/458564175371849728

27424人
https://twitter.com/momowgp/status/460225968343248896

スタンド席の最上段以外は開放
https://twitter.com/momowgp/status/460226384762138624

ステキな日曜日

芦田愛菜ちゃんの曲だそうで。
偶然あった時にれにちゃんが本人の前でモノマネをした、なんて話をラジオでしてたけどそのつながりなのかな。
曲名的にはイベントにバッチリですね。

みてみて☆こっちっち

ついに出会えた!
曲が出た2012年当時に振り付け動画を見て練習するも、あまりライブで披露しないので体験できなかった。
ずっと心残りだったんですよ。
それがようやく目の前で!

テンション上がったなー。
ダンスはもちろん、曲や歌詞も素敵だしもうちょい披露してほしいものです。。
まぁ、他のももクロ曲とはちょっとイメージが違うから入れづらいんだろうね。
https://www.youtube.com/watch?v=xmKFs6NWTDA

モノノフコレクション

アド街ック天国で女性が1秒間隔くらいで出るコーナーのももクロファン版。
その中で、昨日の俵安のマネをして荷物を気張りながら担ぐ人がいて会場に笑いが。
仕事早いw

それと、曲の終わり(始まり?)に車のクラクションのような音が大音量で流れるのでみんなビクッとしてましたねw
おそらく一区切りした合図の音だと思うけど、ちょっとテンションが下がる音。
原曲にはないのでももクロオリジナルかな。
https://www.youtube.com/watch?v=PyHgLxwuh3c

仮想ディストピア

3日皆勤賞の曲。

間奏のダンス。
最近はダンスをやらずにメンバーも「オイ!オイ!」と拳を突き上げるのが普通になったみたいですね。
客席はずっとオイ!オイ!なのでそれに合わせたのかな。
個人的にはあの横振りダンスとモンキーダンスが好きなので、1人でフリコピやろうとするもメンバー自体がやってなくて「オイ!?」となってました。

最強パレパレード

初期のレア曲!
この曲は「ウリャ!オイ!」ではなくて「オイ!オイ!オ~~~オイ!」という少し特殊なコール。
…なんだけど、始めは「ウリャ!オイ!」が多かった印象。
中盤以降はメンバーが誘導して「オイ!オイ!オ~~~オイ!」になってました。
自分が間違ったのかと思って焦りましたよ。
セフセフ!

権利的にあまり歌わない&収録されないので、なかなか難易度が高そうです。
メンバーのダンスが半円を描いて伸ばすように見えるので、一度体験すればそれで思い出すかな。

最近だと俺の藤井2014でチームホタルイカ(3Bjunior)が歌ってましたが、TVやDVDではカット。
それを会場の片隅で見ていた「杏果・あーりん・れにちゃん」が踊ってる様子は「ももクロChan #52」で数秒流れました。
れにちゃんが間違っていましたがw

映像だと「男祭り2012(Amazon)」までさかのぼっちゃいます。
レアですねー。

れにちゃんが大事

ずっと笑顔のれにちゃん。
あーりんの骨折大変だったねという真面目な話をしてるのに、れにちゃんはなんで歯を出して笑っていられるの!?
5人で頑張ってきたじゃない!!と怒り出す他のメンバー。
れにちゃんを仲間はずれにして4:1になっていたら…ゴルゴ13のモノマネ?をした人が登場!
会場ポカーン。

後々わかりますが、ジョーク東郷というゴルゴ13のネタだけで数十年生活している芸人さんでした。
まぁ、ゴルゴ13は基本的にマンガのキャラなのでモノマネというか正解がないんですけどねw
http://www.light-house-inc.com/management/man/joketogo.html

私はジャック・バウアーのモノマネをしているどきどきキャンプの岸学がやっているのかと思ってましたよ。
声似てない!?

ジョーク東郷はももクロの会場なのに、AKBの「会いたかった」の替え歌ネタを披露して軽くなじられた後、れにちゃんを狙撃!
倒れるれにちゃん、駆け寄るメンバー。
さっきは冷たくしてごめんとメンバーが謝っていると、流れだしたのは「愛のメモリー」!
会場を見回すと、ステージ反対側に松崎しげる…ではなくて、松崎しげるのコスプレというかラッツ&スターみたいに顔を黒塗したれにちゃんが!!
ざわめく会場。
南国ピーナッツのように愛のメモリーの替え歌で「ステージに居るのは偽物のれにちゃんだから顔を剥いでみろ!」と恐ろしいことを歌い出す。
メンバーが顔を剥いでみると…振付師の石川ゆみ先生が!

れにちゃんの大切さを知ってもらうために、ゆみ先生にも協力してもらった。
これでれにちゃんの大切さがわかっただろう!という事で終了。
なんだこれw

正直、お面を取る瞬間まで偽物だと気づかなかった!
意外と見てないもんだねー。
れにちゃん推しなのに…。

ま、まぁ、言い訳すると自分の席の角度が悪かったんですよ!
ステージもスクリーンも見づらくて!
あは…はは…は…。

愛のメモリーは最後のフェイクでキーをめちゃくちゃ外してたのが可愛かったw
男性と女性でキーが違うからしょうがない。

黒塗された顔を見て改めて思うけど童顔だよねー。
小・中学生みたい。
昔のほうがよっぽど大人っぽい。
れにちゃんは心も体もどんどん若返っていくなぁ。
仕事も日常生活も伸び伸びと充実してるのかな。
いいことです。

仮想ディストピア(高城ニセモノ)
最強パレパレード(高城ニセモノ)
れにちゃんが大事

の流れはAE会員動画で見れます。
最強パレパレードは歌的にも貴重ですね。

Wee-Tee-Wee-Tee

久しぶりだったので、サビでジャンプするのはどっちだったかなーと悩んだ。
メンバーはトロッコ移動で、振りをあまりしていなかったので現地ではわからず。

1回目が杏果・夏菜子・れにちゃん
2回目があーりん・しおりん
ですね。
覚えとかないと。

ニッポン笑顔百景

自分の好きな曲!
この曲はコールというか合いの手だけど、やる人とやらない人がすっぱりと分かれる印象。
桃黒亭一門名義だからあまり馴染みがないのかな。
「ウリャ!オイ!」じゃないし。

この曲は「ワニとシャンプー」に続く扇子曲。
最近はテレ玉くんがチヤホヤされているけど、埼玉県には公式マスコットのコバトンさんがいるんだよ!
ということでコバトンの扇子を使用。


デザイン控えめの薄紫色なので、れにちゃん推しの自分には好都合。
聖地になりつつある埼玉県の西武ドームで埼玉県のコバトンが使えて満足でした。
ももクロとあまり関係ないけどね!
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kobaton/
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/s-miryoku/kobaton-goods.html

Chai Maxx

今回もれにちゃんが煽りを担当するも、メンバーからは見えない後ろのスクリーンに「れにちゃんが煽りをするけど絶対に反応しないで下さい」の文字が!

1日目の繰り返し。
いわゆる天丼。

ただ、今回は会場から「またこのドッキリかw」というニヤニヤした空気が流れてたのと、れにちゃんもすぐに理解して「またやっちゃった(笑)」というように「笑顔で」反応してました。
メンバーも「場所変えてみたら?」「静寂にする天才だよ」みたいに茶々を入れていい雰囲気。
初日は「悪ふざけ」だったのが、今回はメンバーや会場全体での「団体芸」に昇華できてたので、これで救われたかなーと言う感じ。
1日目だけの参加だったら、ずっとモヤッとしたまま終わるところだった。
3日間参加してよかったよ!

ちなみに、1日目は加担して悔いが残ったので、今回は声を出さずに胸の前で小さくペンライトを振ってました。
ささやかな抵抗。
自己満足。

サザエさん feat.宇野ゆう子さん

本物だ!

みんなで合唱。
4番までと聞いてざわめく会場。
意外と長いw
曲の途中にサザエさん一家にコスプレしたメンバーが登場。

しおりんがタマ(猫)の着ぐるみで、これがちょっと反則なくらいかわいい。
「玉井詩織 着ぐるみ 超絶かわいい」

AE会員動画で見れます。

宇野さんのブログにも記事あり。
タマ玉井も見れます。
http://unoyuko.com/blog/chanson/2014/05/

サザエさん一家

1番の歌詞に「二階の窓を 開けたらね」というのがあるけど、アニメのサザエ家には2階が無いことが判明w
そのため、TVでは2番が使われているという裏話。

今回は声優さんのセリフが入っている初期バージョンを1番からみんなで合唱。
初代カツオの声優は旧・ドラえもんの大山のぶ代!
レアだなー。
https://www.youtube.com/watch?v=yKkIUroMZVo

最後にじゃんけんをして終了!

2014AEイベの感想

今回はコント多め。
意味がよくわからないやつもありましたよw
去年もそうだったけど、メンバーは寸劇とかがもっとやりたいのかな。(れにちゃんだけ!?)
映像収録がある大会場だと着替えタイムが多くて無理だと思うので、こういう緩めのイベントで心置きなくやってほしいですね。
ある程度は受け止めますよw

今回は推され隊の2人が活躍した印象。
特にれにちゃんは無くてはならない存在に。
良いキャラです。

2日目のMCZCDTVは面白すぎた!
過去トップクラス。
この発想はなかなか出ないねー。
実際に歌っているメンバーならでは。
素晴らしかった。

3日目はレアな曲が多め。
終了後、かなこ先生の合唱やらないのかよ!と心のなかで突っ込んでました。
1日目80点、2日目90点と来たら、ねー。

でも、このあたりがももクロらしいのかもしれない。
つながりとかは気にしない。
今を大事に生きてるグループ。
今思いついたことは全部やる。
今楽しそうなことは全部やる。

メンバー主体だといつもとは違った味付けになるので新鮮ですね。
これも、ももクロ。
このイベントだけはなるべく全部行くようにしよう。
また来年も期待です!
AE会員更新します!

Ustream大賞受賞記念 24時間いただきますっTV 2014 ~美しく 楽しく~


去年に引き続き、今年も放送!
アーカイブも残っています。
http://www.ustream.tv/jp/special/momoclo/


以下、編集中が数年続いてる…。



広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告