偽りの資産 イベント開始 Warframe日記(33)



「偽りの資産」作戦イベントが開始しました。
(英語名:Operation False Profit)

日本時間2015年4月30日(木)午前3時まで。

公式ページでの紹介
https://warframe.com/ja/news/operation-false-profit


報酬


■100ポイント
イベントアクセサリー(シジルとエンブレム)



■1000ポイント
イベントMOD4種(各武器の衝撃ダメージ)


■1500ポイント
Quanta Vandal

通常のQuantaと比べてマガジンが60から90に、1秒当たりの状態異常率が10%から25%に増加。
色はライト(ビームの色)だけ変えられます。




準備


マーケットで「VOID献上品」を購入します。
「忠実」「熱心」「謙遜」の3種類ありますが1番安い「謙虚」にしましょう
高いものほど時間がかかるので難易度が上がります


これは「消耗品」なので複数個必要です。
ミッションに成功すれば献上品と同じくらいのクレジットが帰ってくるはずですが、たまに帰ってこなかったりするのでお財布と相談しましょう。

アーセナルのギアからVOID献上品を装備します。
複数装備した場合は値段の高いものが消費されるようです。


献上品は消耗品なので自動的に減っていきます。
連続でやる場合などは確認をお忘れなく。

最重要


センチネルやクブロウは、はずしていきましょう。
勝手に攻撃して倒してしまうことがあります
センチネルなら攻撃MODを外すだけでもOKです。

AMPREXなど広範囲の敵を攻撃する武器もやめましょう。
気づかないうちに倒してしまうことがあります。

野良PTを組む時は一番安い献上品だけを装備しましょう。
1人でも高いのを付けると振込中の時間が長くなります。

イベントをやり終えたら献上品はギアからはずしましょう
装備したままだと普通にやりたいミッションやアラートにも出てきてしまうのでカオスになります。

バーサモア探し


装備が終わったらレベル15以上のコーパスが出るマップへ行きます。
具体的に言うと「エウロパ」「海王星」「冥王星」のマップです。
エウロパはザコ敵のレベルが低いですが雪山マップで広いです。
私は冥王星のCharonでやっています。


基本的にはどこでもいいですが、ミッションは妨害や確保がサクッと終わらせられていい感じです。
掃滅だとバグなのか仕様なのかわかりませんが敵がどんどん増えていきます。
時間がかかってヤバイです。

405体まで増えた図。


コーパスミッションをやっていると「NEF ANYO」から通信が入る時があります。
対象のバーサモアがいるということです。
通信が入らない時は居ません。

出現率はソロよりもPTのほうが高くて、4人全員が献上品を付けていると100%出るそうです。

バーサモアを発見したら飛び蹴りをぶちかまします。
ダッシュ中にジャンプしてしゃがみキーです。
スタンや転ばせればいいので、ジャンプしてからの叩きつけ格闘や各種アビリティや爆発属性の武器でもいいそうです。


敵がスタン中に、背中にあるコンソールをハッキングします。


「振込中」という表示が出るので、100%になるまで待ちます。


相手の正面(コンソールがない方)に居ないと範囲外になってしまうので、正面にいましょう。


このとき、バーサモアはすごい勢いで攻撃してきますがひたすら耐えてください
倒したら失敗です。

LokiやLimboで消えて楽しようと思いましたが、範囲外になってしまうのでダメでした…。
NOVAの最大減速Molecular PrimeやFROSTのSnow Globeを連発(凍らせる増強MODがあればなお良い)などで動きを遅くするのがいいかもしれません。
VALKYRのHysteriaやZEPHYRのTurbulenceで囮になるのもありかな?

TRINITYのWell Of Life連発もいい感じです。
私はこの方法でやっています。
ただ、何か補正がかかっているようで、最大まで時間を伸ばしても5.5秒しかもちません。
エネルギーギアはあったほうがいいかと。

バーサモアは3種類居て、攻撃方法がそれぞれ違います。
どれも凶悪な攻撃です。

振込中が100%になると赤い文字で「正当性を確認中」の表示になります。


これが100%になるまえに倒すとイベント成功です。
献上品と同じくらいのクレジットが回収できます。
あとはミッションを普通にクリアするだけ。


「振込中100%」達成後、「正当性を確認中」が出る間に倒すと失敗になることがありました。
正当性を確認中の表示がしっかり出るまで、少し待ったほうが安定すると思います。

クリア時に表示されるミッションスコアは今までのも含めた合計値なのでお間違えなく。
1回で貰えるスコアは「正当性を確認中」の数値が増えるほど(倒すのが遅れるほど)減るようです。
スコアの合計値が増えると敵のレベルが上がっていくので倒すのが遅れがちです。
だいたい1回で50~90くらいですね。
パッチで修正され、1回で100以上のスコアが貰えるようになりました。
多い時は300超えます。


マルチは不安定


マルチプレー中はどうも不安定です。
ちゃんと倒したのに報酬が貰えなかったり、高額な献上品だけ没収されたりとなかなか厳しいです。

そもそも、センチネルをつけてきて倒しちゃったり、ルールがわからなくてバーサモアを倒す人もチラホラと。

ソロだと振込中の時間が短くなりやすいので楽です。
VOID献上品(熱心)でも2秒に1%くらい増えていきます。
謙虚だと0.5秒に1%くらいです。
野良PTだと、誰かが高額を装備してきたら数倍の時間かかりますからね。
リクルートで集めたPTなら始めに「安いのでね」と言っておけば大丈夫かと。

始めはソロのほうが安定すると思います。
スコアが増えるに連れてバーサモアや取り巻きのレベルが上がっていきます。(最高でLv100?)
倒すのも一苦労なので、そういう時はPTを組んだほうがいいかもしれませんね。

Lv100のバーサモアさんと仲間たち。





その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告