アンダーマイン計画が美味しい Warframe日記(36)



ハンターアラートのアンダーマイン計画(Project Undermine)が開始されました。
日本時間の2015年10月06日午前2時まで?


達成報酬は「SNIPETRONの設計図」。
SNIPETRONはゲームの世界観に合わないとの理由から2013年に販売終了したので、それ以降に開始したプレイヤーにとっては嬉しいですね。
(コーパス製の武器なのにレーザーやエネルギーではなくて実弾なのはおかしいとの理由)


ただ、今回のハンターアラートはさらに隠れ報酬が。
ミッションをクリアした時にレアMODが手に入る場合があります!

具体的には、2013年に開催された「シセロの危機」のイベント報酬だった毒複合MOD4種。

Malignant Force(ライフル)
Pistol Pestilence(ピストル)
Toxic Barrage(ショットガン)
Virulent Scourge(近接)

毒複合MODはT4にランダムで出てくるCorrupted Vorが落とすようになったので超レアというわけではありませんが、性能は抜群です。


そしてこっちが本命、「TETHRAの命運」のイベント報酬だった電気複合MOD4種。

High Voltage (ライフル)
Jolt (ピストル) (未確認)
Shell Shock (ショットガン) (未確認)
Voltaic Strike (近接)

Ducat Kioskで一時的に売られたこともありましたが、今では手に入れるのが難しい超レアMODです。
数百プラチナでトレードされる事もあります。
それが手に入る可能性があるわけです!!
ただ、電気系は出にくい印象。


セファロン・シマリスが販売している変換コアも出ます。
Madurai変換コア
Vazarin変換コア
Naramon変換コア


RIFTシジルも出ました。


ミッション内には「アイソレーターバーサ」が登場するので「Tempo Royale」も狙えます。
ただ、異常にドロップ率が低くて3時間くらいかかりましたよ…。
電気複合MODを引き当ててトレードしたほうが早いかもしれません。



イベント限定MODなどが手に入るので、もうお祭りイベントですね!


アンダーマイン計画は
「火星」 潜入(見つかると掃滅に移行?)
「ケレス」 救出
「エリス」 掃滅
をクリアしていきますが、一度クリアすれば戻れるのでケレスの救出ミッションをやり続けるのが楽です。

時間特化LIMBO (RIFT WALKで全てを無視&BANISHで救出対象を無敵化)
時間特化LOKI (足が早く、INVISIBILITYで敵から認識されずに移動。ダメージは受けるので注意)

どちらかがいればサクサクです。
ソロなら4分くらいでクリアできると思います。

敵が強すぎるなーという時は火星で。
時間はかかるかもしれませんが、全体的に柔らかいので育っていなくても安心…かな?

エリスの掃滅はナイトウォッチベイリフが硬すぎます。
ステルスアタックにも耐えますからね!
右上のメニューから入ろうとするとエリスになってしまうので、直接行きたい惑星に飛びましょう。


ハンターアラートは期間が短いので、プレイできる人はガンガン回しましょう。
一財産を築けるかも!?


その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告