Inarosの砂嵐クエスト アップデート18.5 Warframe日記(49)



アップデート18.5が実装。
詳しい変更点などは日本語公式フォーラムへ。

Inarosの砂嵐クエスト


新フレームが手に入る「Inarosの砂嵐」クエストが登場しました。
今回は何と、リレーにいるVOID商人からデュカットでの購入!
200デュカット+50000クレジット必要です。
どうしてこうなった。
トレードできるらしい?


この記事を書いている時点では土星のリレーで販売しています。(PC版 2016年3月5日)
これ、時間が来てVOID商人が帰ったら手に入らなくなるのかな…。
プレイするのは後でもいいから、今のうちに買っておいたほうが良さそうです。

ファウンドリから製作。
ニタン抽出物が1つ必要。
6時間。


終わったらいつも通りコーデックスのクエストから開始。


フォボスの墳墓を探求する


フォボスのOpikへ。



マーカーの場所へ行くと「神聖な壷」があるので拾って帰る。


クリア時に「INAROSの設計図」をゲット。


埋葬用壷の碑銘を遂行する(1回目)


壷に書いてある「顔」を確認するムービーが流れます。
ムービーが流れない時は、再ログインするかどこかのマップをクリアで大丈夫かと。


この壷に書いてある敵を60体倒す…と言っても、相当なプロテンノじゃないとわかりませんよね。
これは英語Wikiにまとめてあるので、見ちゃうのが楽かと。

顔は3種類あるので、プレイヤーごとに倒す敵が変わってくるようです。
「デトロンクルーマン」「シーカー」「ボラタイルランナー」

私は「シーカー」でした。

神聖な壷はギアに装備していかないとダメです!
装備をお忘れなく。


壷を装備した状態で対象の敵を倒すと音がします。
まぁ、聞いてる余裕はないと思うので耐久や起動防衛などでひたすら狩るのがいいんじゃないでしょうか。
私はケレスのKiste(起動防衛)で狩りました。

倒し終わると教えてくれるので帰ります。(教えてくれないときもあるようです)


ちなみに、 シップ内に壷が置いてあるので、顔を忘れた!という時でも安心です。


未確認ですが、シップ内の壷やギアを見ればどのくらい狩ったかわかるそうです。

埋葬用壷を墳墓へ戻す(1回目)


マーカーの場所で壷を置いて扉を開ける。


違う壷をゲット。


「キャヴァット」が大量に出てくるので全て倒す。
マップの角の方に居たりするので、敵の場所がわかる「EnemySense」があれば楽かも。


クリア時に「PROTECTORヘルメットの設計図」をゲット。


埋葬用壷の碑銘を遂行する(2回目)


ムービーが流れて再び壷の敵狩りへ。
2回目は20体だそうです。


これも顔は3種類あって、プレイヤーごとに倒す敵が変わってくるようです。
「レールガンモア」「ハイエッカマスター」「ブルッドマザー」

私は「ハイエッカマスター」だったので、ケレスのDraco(傍受)で狩りました。

埋葬用壷を墳墓へ戻す(2回目)


流れは1回目と同じ。

でっかい「墳墓の守護者」が登場するので倒す。
攻撃するたびに小さくなって分裂する?ようなので範囲武器があれば楽。



クリア時に「PROTECTORシャーシの設計図」をゲット。


埋葬用壷の碑銘を遂行する(3回目)


ムービーが流れて再び壷の敵狩りへ。
もうやめて!
3回目は5体だそうです。


これも顔は3種類あって、プレイヤーごとに倒す敵が変わってくるようです。
「デナイアルバーサ」「マニック」「ジャガーノート」
マニックは天王星のボスが召喚するやつでも大丈夫らしいので、マニックが一番楽なのかな。

私は「デナイアルバーサ」だったので、冥王星のHades(抹殺)で狩りました。
バーサはアラーム中(コンソールが白や黄色の状態)の時、数分ごとにランダムで出るようです。
「敵に見つかってわざとアラームを鳴らす→安全な場所で数分放置→バーサが派遣されましたと表示されたら倒す→安全な場所で数分放置…」の繰り返しです。


時間が経つと?敵のレベルが上っていくようなので、適度にクリアしましょう。

目標は赤色のバーサ。
55だったのが


粘っていたら67に。


ちなみに、バーサはハッキングしなくても大丈夫でした。

埋葬用壷を墳墓へ戻す(3回目)


流れは1~2回目と同じ。

「TOMB PROTECTOR」を4回。
「墳墓守護者の肖像」を3回倒して完了。



クリア時に「PROTECTORシステムの設計図」をゲット。


クエストおしまい。


フレーム名は「INAROS」なのに、パーツは「PROTECTOR」の謎。


「PROTECTORヘルメット」にニタン抽出物が2個。
「PROTECTORシステム」にアルゴンクリスタルが2個必要です。


セファロン・シマリスに追加MOD


新しいMODが3枚追加。

・Looter
近くのストレージコンテナを破壊する。
キャリアーがますます便利に。
でも、入れる枠が足りないかな。
自分で破壊したほうが早そうだし。


・Energy Conversion
エネルギーオーブが次に発動するアビリティの威力を50%強化する。
枠が(以下略


・Health Conversion
ヘルスオーブが累計3回まで装甲値を450強化する。
ダメージを受けると3秒後累計回数を消費する。
わk(ry


追加のスロット


追加のスロットを購入できるように。
1つ20プラチナ。
ソーティーミッションの登場で色々なビルドを使ったり装備の付け外しが増えたので、スロットが増やせるのはありがたいですね。


スロットの変更方法も左上から選択に変わりました。
スロット数が多いと画面からはみ出していたので、こっちのほうが自分は楽かな。

コーパスプロフィールアイコンパック


キミも「Alad V」や「Nef Anyo」になれるでおじゃる!
期間限定。


オロキンムーン拡張


地球の月マップが増えた&ミッション追加。

潜入をやってみましたが、なんかめっちゃ難しい!
アークウイングのレイドのような事をやるところも。(ワープなどを使う)
パッチ内容によると「Warframe で最も難易度の高い潜入ミッション」だそうで。

そのうち修正されそうですが、LokiのSwitch Teleportで無視することもできます。
やるなら今のうち!?


報酬として「Coiling Viper」や亡霊の怨念作戦イベントのMOD(アコライトMOD)が出ますが、アコライトMODはこの4種類しか出ないようです。

・Blood Rush
・Hydraulic Crosshairs
・Shrapnel Shot
・Catalyzer Link

他にも何かあるかもしれないので、レア狙いの人は是非。



Cannonade


パッチには書いていない「Cannonade」MODがひっそりと追加されたようですが、調整のためにパッチ18.5.2で入手やトレードできないように。

「Cannonade」は、なんとピストルの爆風MODです!
「Thunderbolt」のピストル版。
ピストルは連射力が高いので大変なことになっちゃいそうです。
http://warframe.wikia.com/wiki/Cannonade

今回もまたMOD変換で出てしまったようです。
大型パッチが来たら、とりあえずMOD変換してみるクセをつけとくといいかもしれないですね。

あとがき


見た目に関することを色々と変更したそうで、パッチが4GBくらいもある大型アップデート。
ゲーム内容自体はそこまで変わってなかったりもしますが。

相変わらずノーヒントだときつそうなクエストですね。
しかもプレイヤーごとにターゲットが違うというおまけ付き。

脳筋テンノにはつらい日々です。


その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告