Baro Ki’Teer50回記念セール Warframe日記(55)

2016-11-05Warframe

どこかのリレーへ2週間に1度来る「Baro Ki’Teer」商人。 PC版では2016年11月05日の訪問が50回目になったそうです。 それを記念して半額セールが開催中! 開始が遅れたからか、いつもより15分長い2016年11月07日午前2時15分までだと思います。  

半額セール開催中

なんと「Primed Flow」「Primed Continuity」も半額です!! まだ持っていない人は「Primed Continuity」だけでも、この機会に購入しておきたいところです。 すでに持っている人もトレード用として確保しておくといいかも!? 161105-002 161105-003 161105-004   ただ、今回の場所が「冥王星」のOrcusリレー。 初級~中級者ほど欲しがるMODなのに、冥王星へまだ行けない人が多い予感…。 おそらくパーティーを組めば行けると思うので、ベテランのフレンドやクランメンバーへ頼んでみてはいかがでしょうか。 161105-005   ちなみに「Primed MOD」を誰かとトレードする時は、手数料として100万クレジットかかります。 できれば商人から直接自分で購入したほうがいいですよ。   「Primed Cryo Rounds」は+165%冷気の新MOD。 もうそろそろ冷気MODだけ極性が違うのをどうにかしてほしい気もします。 使う人いるのかな!? 161105-006   「Ki’Teer FIREWORKS」は花火を上げるそうです。 マーケットで購入できるスターバーストなんかと同じですかね。 記念に1個だけ購入したけど、1回だけの使い切りらしいのでもったいなくて使えないー。 少し割高な感じです。 161105-007   「Ki’Teer クブロウアーマー」は、アーマーと言う割に顔と足先だけの物なので、ちょっとおもしろい感じに。 161105-008   100万クレジットで購入できる「PEDESTAL PRIME」はランディングクラフト内に置ける装飾品です。 完全に趣味のアイテム。 クレジットが余っている人向けです。 161105-009   この上に物を置けば、どんなものでもいい感じに飾れます。 無駄に壷とかを重ねて遊べます。 161105-010 161105-011 161105-012   横から見ると、めっちゃずれてるけどね! 軸合わせるの難しすぎ。 161105-013  

二番目の夢の再プレイ

二番目の夢が再プレイできるようになりました。 右下に「REPLAY QUEST」の項目が追加されています。 161105-014   11月中に実装される「内なる紛争」の予習復習ができますね。 自分の好きなフレームで行って記念撮影もできますよ。 アイテムなどは手に入らないそうです。  

ジャンクション開放の旅

私はパッチ前に全惑星を開放していたのでどこへでも行けるのですが、もしかすると「内なる紛争」のフラグになっているかもしれないので、保険としてジャンクション開放の旅へ。   木星ジャンクションの「ケレスでプロセキューターを倒せ」で苦戦。 プロセキューターが全然出ないぞー。 結局、これは後回しに。 161105-015   土星ジャンクションの「エウロパのNaamahでRAPTORを倒す」。 そう言えばちょっと前のパッチでRAPTOR変わったんだっけ。 161105-016   マップ内に3つの施設(Gravコンベヤ)があるので、そこを爆破するのが目的に。 空に浮いているRaptorを倒すとパワーセルを落とすので、拾って目標に投げ込むべし!(Fキーを押す) パワーセルは数秒で勝手に爆発します。 「出現した時点からカウントダウンが始まっている」ので、すぐに拾わないと残り3秒とかで無理なことも。 巻き込まれて爆死しますよ。 161105-017 161105-018 161105-019 161105-020   海王星ジャンクションの「天王星の妨害ミッションでキャッシュを3つ開ける」。 天王星の妨害マップはARIELで水中マップ。 かなり面倒でした。 どうしても最後の1つが見つからなくて数十分探し回った末に、水中で発見。 水中はずるいよ…。 161105-021 161105-022   セドナジャンクションの「ルアでセンティエントを10体倒す」。 ルアのセンティエントが出ないぞー。 以前は、ほぼ毎回出ていたような気がするのになぁ。 基礎チャレンジルームも全然でなくなっていて泣いた。 ミッションによるのかな。 161105-023   なんだかんだで、ジャンクションはだいたいクリア完了と。  

育成期間

先週末はアフィニティー2倍ウィークエンドでした。 ちょうどイベントでアフィニティーブースターを貰えたので4倍ですよ! 161105-024   このビッグウェーブに乗るしか無い、ということでアークウイングの育成へ。 海王星のSALACIA起動防衛がいいとの噂なので早速突撃。 161105-025   噂通り、この起動防衛は敵がガンガン出ておいしい! しかも起動防衛だから、メンバーもある程度まとまって戦うので経験値範囲も問題なし。 4倍ということもあって、1回で20~30万稼げました。 161105-026 161105-027 161105-028   サクサク育成して、とりあえず手持ちのアークウイングは全部ランク30達成。 「内なる紛争」はアークウイングも使うらしいので、間に合って良かったー。 フォーマは刺してないけど最低限の準備は出来たかと。  

アルゴンクリスタル

装備製作にアルゴンクリスタルが必要になったので、久々にVOIDへ。 亀裂が実装されてから行く用事がなかったので、なんだか懐かしい感じ。 で、何度かやるも全然集まらない! しょうがないからロッカー開けまくったり探検していたら「アルゴンペグマタイト」なるものを発見! 壊したらアルゴンクリスタルがいくつか出てきてわっしょいですよ。 敵を倒したりするより、「Thief’s Wit」をつけて、これを探したほうが確実かもね。 161105-033  

マスタリー22

後回しにしていたアークウイング関係を育てたのでマスタリー経験値が貯まったー。 22へランクアップチャレンジ。 161105-029   受験内容は、単純に敵を倒すだけ。 モディファイア(マイナス要素)が発生する、アリーナマップみたいな感じ。 ASHで行けばよかったかな。 161105-030 161105-031 何度かダウンしたけどクリア。 無事に22へ。 161105-032  

準備完了

色々と育成したり終わらせたりで「内なる紛争」の準備は、ほぼ完了! アップデートは予定通り今月中に来そうな感じなので、あとは待つだけです。 楽しみだなー。

2016-11-05Warframe

Posted by eastrack (管理人)