【解説】ミュータリスト来寇イベントと感染起源は誰 Warframe日記(24)



中型アップデートの15.5.0が実装。
詳細は公式のアップデート情報で。
アップデート 15.5.0 - MESA (日本語公式フォーラム)

「ミュータリスト来寇」イベントも開催されています。
日本時間12月4日(木)午前2時まで。
https://warframe.com/ja/news/operation-mutalist-incursions

ミュータリスト来寇


新型の感染体を指定数倒すイベント。
敵は「Mutalist Incursion」と書いてあるアラートミッション内でランダムに出ます。
ひたすらアラートをやるのみ!
アラートの出現頻度によっては間に合わなくなる可能性があるので、早めにやっておいたほうがいいかもしれません。


新クエストの「感染起源は誰 (PATIENT ZERO)」にも新型の感染体が出てくるので、わざとクリアせずに敵を倒し続けるのも良さそうです。

すべての敵を指定数倒し終わると、最後に耐久ミッションが出てきます。
30分以上(1800秒)やると新しい貫通MODセットが送られてきます。




また、20分・40分・60分などのいわゆる耐久ローテーションC報酬としてTethraの命運MODが出る事があるそうです。
私は鍵でしたけどね…。


30分を1回終わらせて貫通MODを貰ったら、あとは20分をひたすらやり続けるといいかもしれません。
Tethraの命運MODはかなりの高性能でレア扱いですから持ってて損はないです。

--- 追記 ---

その後、何度かソロでプレイしていたら20分で「High Voltage」が出ました!


---

ちなみに、新型の感染体が出してくる「感染した胞子」はローリングする(初期設定だとShiftキーを2回押す)と逃げられます。
まとわりつかれたらローリングしましょう。



感染起源は誰 (PATIENT ZERO)



コーデックスのクエストから受けられます。
新WARFRAMEのMESAを入手するための準備クエストです。


内容はエリスの指定マップをクリアしていくだけです。
途中で同じようなミッションが3回続きますが、よく見るとミッションの説明の一部が変わっています。
別のマップ扱いです。
バグではないですよ。

Brugia→Cyath→Cosis



HIVEの駆除ミッションは少し特殊なので、ルールがわかっていないときついかもしれません。
過去の記事なので多少の違いはありますが、詳しくはハイブの壊し方を見てください。
http://www.nnm2.info/2014/06/warframe20.html


最後は妨害&抹殺ミッションで、リアクターコアを破壊した後に「INFESTED MESA」を倒してクエストクリアになります。
ナイトメアモードなので結構難しいです。
私はエネルギー回復ギアを持って行ってゴリ押しでしたが。
パッチで通常モードに変更されました。


クエスト報酬は「INFESTED ALAD V ASSASSINATE」の設計図です。



MUTALIST NAV COORDINATE


「INFESTED ALAD V ASSASSINATE」製作に必要な素材。
これは「感染、拡大」の戦闘報酬として貰えます。
3~5回クリアするとアイテムやクレジットが貰えるアレです。
NAVが報酬になるかどうかは運次第。
ペースが早いと数時間で終わるので、見かけたら急いでやりましょう。




NAVを3つ集めて「INFESTED ALAD V ASSASSINATE」を製作するとエリスからMUTALIST ALAD Vの抹殺に1回行けます。
MESA製作にはパーツが3種類必要&何が出るかはランダムなので時間がかかりそうですね。
鍵を持ち寄りしたり気長にやりましょう。

ちなみに、未確認ですがNAVや鍵はトレードできるそうです。
プラチナが余っている人はトレードで集めてみるのもいいかも!?



私は8回(持ち寄り2回)行って運良く2セット揃いました!

MESAシステムにアルゴンクリスタルが1つ。
MESAシャーシにオキシウムが50。
MESAヘルメットに神経センサー2つ必要です。
レア素材なので集めておきましょう。


まだMESAを持っている人が少ない今が一番、持ち寄りの募集があるはずです。
1度パーツが集まった人はもう行かないですよね。
時期を逃すと持ち寄りが激減すると思われるので、早めにやっておいたほうがいいかもしれません。
人が多い夕方~夜の時間帯にクラン・連盟・リクルートタブを見たり募集してみましょう。

ちなみに、リクルートやトレードタブは1度発言しないと右のメンバー欄に表示されません。
招待や通信しやすいように、こういう仕様になっているそうです。
メンバー表示が少なくても実際は見ている人がたくさん居るはずなので気にせずに募集してみましょう。

テンノのハブ


金星のVesper Relayで今後実装予定の「HUB」のテストが始まっています。
今はテスト中なのでマスタリーランク10以上、ファウンダー、Prime Access 購入者しか入れません。
ホットフィックス 15.5.5 (日本語公式フォーラム)



HUBは誰でも入れる広場みたいな所で、100~200人程度は入れるようになるそうです。
ここでPT募集したりトレードできるようになるかもしれませんね。

ちなみに、最適化がまだなのか今はかなり重いです。




シンジケートの新武器


シンジケートの最上位アイテムとして6種類の武器が追加されました。
それぞれ10万の地位が必要です。
https://warframe.com/ja/news/new-syndicate-weapons

これらの武器は元になった武器をそのままパワーアップしたような性能で、さらに特殊効果があります。
特殊効果は、その武器を持ったままある一定値まで経験値が貯まると何度でも発動します。
これは増強MODも同じです。

この中で注目なのはスティール・メリディアンの「Vaykor Marelok」でしょう。
特殊効果はそれほどでもありませんが、武器自体の性能がただでさえ強いMarelokの上位版ということで話題になっています。

今はシンジケート武器のトレードはできませんが、そのうちトレード可能になるそうです。
一番人気になりそうですね。
(14/12/04のパッチでランク無しで未使用の武器に限りトレード可能になりました)

ちなみに、セファロン・スーダの「Synoid Gammacor」ですが、元になった武器は同時に実装された「Gammacor」です。
もちろん性能はSynoid Gammacorのほうが上。
Gammacorは実装時点ですでに格下というなんともかわいそうな武器です。
もちろん、入手難度が違いますが。
(その後のパッチでSynoid Gammacorが激しく強化されてトップクラスの性能に。ますます差が広がりました)

Secura Dual Cestra


私はペリン・シークエンスがメインで、10万溜まっていたのでSecura Dual Cestraと交換してみました。


特殊効果のシールド上昇ですが、30秒継続のようです。
ただ、「基本シールド値ベースの50%シールド上昇」なので、最大でも75しか上がりません。
基本シールド値というのはRANK1の時のシールド量です。
SARYNは100なので50上昇。
画像の時は300だったので50上がって350になってます。
…おまけ性能ですね。




REDEEMER


剣と銃が合体したガンブレードの登場!
https://warframe.com/ja/news/tenno-reinforcements-35

チャージ攻撃(格闘キーを押しっぱなし)やコンボの最後に銃を打ちます。
射程は15mくらい?

スタイルMODを持ってないのでなんとも言えませんが、ロマン武器かなー。
(その後のパッチで強化されたようです)



宇宙船の模様と色


「LISET SKIN」が発売開始。
これは宇宙船(惑星に行く時に使う船)の色を変える模様を変えるアイテムです。
色はアイテムを買わなくても変更できます。


SKINの適用や色の変更は「ライセットの装飾」からできます。



出るのはステージ開始時の短時間なのでかなりの道楽ですよ。
持ってる人はエリートテンノ!



マスタリー経験値


マスタリー経験値が699996!
どっちから読んでも699996!!



広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告