ケリ姫スイーツ コインの稼ぎ方を紹介



ケリ姫スイーツは強化に大量のコインが必要です。
そのコインの稼ぎ方を幾つか紹介してみます。

ギャンブラー(SOLOTTA)がいるかいないかで、かなり効率が変わってきます。
レベル300くらいまでに手に入れておかないと金欠で強化が苦しくなってきます。
戦闘には役立たないキャラですが優先して手に入れておきたいところです。

ギャンブラーの特徴


スロットの絵柄が揃えばボーナスゲット!(公式紹介ページ)
http://kerihime.gungho.jp/kps/event/140526_update208_qrg4a.html

この中で「ロイヤルボックス」の絵柄が当たりです。
これは強制的に金箱が10個手に入ります!


低難易度や金箱を入手しづらいイベントステージや乱入ボスなどでも強制的に10個手に入るので、かなり役立ちます。
それを意識してか、最近はプラチナボックスにレアが入れられてますけどね。
しょんぼり。

ギャンブラー(主人公)、ギャンブラー(メンバー)、ギャンブラー(助っ人)にすれば3人まで連れて行けます。
この組み合わせは「ギャン3」や「3ギャン」と呼ばれています。
ギャン3だと1バトルで15回スロットを回せるのでかなり有利です。
(ギャン2だと11回でギャン1だと6回)

戦闘には役立ちませんが、稼ぐ時用としてフレンド申請しておくといいかもしれませんね。

ギャンブラーがいる場合の稼ぎ方


覚醒メンバー登場!!で金箱狙い


このバトルで手に入る金箱には「万金招来ダイヤモンド」「一獲千金ダイヤモンド」「高価買取りダイヤモンド」が入っています。

一番レアなのが「万金招来ダイヤモンド」で、なんと売値が7億7777万7777コイン
もうここまで来ると他の方法でお金を稼ぐのがバカらしく思えてきます。
それくらいぶっちぎりです。
これ1個手に入れるだけで、普通のプレイヤーの数十日分の稼ぎですよ。
もちろん、ギャン3でもなかなか手に入りませんが、数時間やってれば1個は手に入るかなーという感じです。


「一獲千金ダイヤモンド」の売値は7777万7777コイン。
これでも十分ですね。
金箱30個で1個手に入るくらいの感じ。


「高価買取りダイヤモンド」の売値は77万7777コイン。
ハズレ扱いですが、多めに手に入るので気づくと結構持ってたりします。


やるステージですが、敵が動かない「ハンター登場」のステージがいいかなと思います。
ギャンブラーで金箱を狙う時は難易度は関係ないのでランク1で。


メンバーは開始場所の真下に蹴りましょう。
あまり近いとハズレの攻撃で倒しちゃいます。

あとはひたすらやるのみ。


ギャンブラーがいるならこの方法が一番稼げると思うので、他の方法は気にしないでいいと思います。


ギャンブラーがいない場合の稼ぎ方


覚醒メンバー登場!!で金箱狙い


ギャンブラーがいないと金箱が数個しか拾えないので効率が悪いです。
金箱のドロップ率を上げるためにランク4か5にするのでそれなりの攻撃力も必要です。
運が良ければ「一獲千金ダイヤモンド」が拾えるかなという感じ。
数十秒でクリアできるので、ちょっとした空き時間でサクサクやりたいなら。
他のステージで経験値を貯めておいて、育成のついでにやるのもいいかも。


姫の瞳はエメラル洞(期間限定)


1~2ヶ月に1度くらい現れる期間限定ステージ。
ここの金箱で手に入る「エメラル洞の隠し財宝」「エメラルドレス」を売る。



「エメラル洞の隠し財宝」の売値は500万コイン。
「エメラルドレス」の売値は350万コイン。


イベント期間中はエメラル洞の隠し財宝の売値が500万コインから750万コインにアップするので、イベント期間中に売りましょう。



また、「エメラルドのかけら」というアイテムも手に入ります。
これは「強化費が無料」という強化専用アイテムです。
下の画像では698個使っているのに消費コインが0ですよね。


コインを稼ぐのではなくて、使うコインを減らすという方向のアイテムです。
他で手に入る「~のかけら」も同じ性能です。
レア度の高い装備や強化度の高い装備(+4など)に使えば、実質1個10万コインくらいの価値になります。
適当に安い装備へ使わずにとっておきましょう。


エクストラバトルで本を狙う


エクストラバトルでのみ手に入る作成本があります。
一般的には「ドーナツ草原」の4-15でやることが多く、そこで手に入るのは「イチゴリングコアの本」という名前なので、通称イチゴ狩りと呼ばれています。

これは1冊385万コインで売れます。
ドロップ率はそんなに高くないです。


手に入る本の名前が変わりますが、エクストラバトルならどこのエリアでも同じような売値の本が手に入ります。
ラムネ海岸なら「ミルクラムネ・レモンラムネ」で、シャーベット洞窟なら「ミカンソルベ・ライムソルベ」などです。
素材集めのついでに集まってることが多いので、一度見ておくといいかもしれません。
青い背景の本です。



スペシャルボス登場


曜日ごとにスペシャルボスが登場します。
http://kerihime.gungho.jp/kps/event/event_cal.html

ここのボス討伐で手に入るレアドレスは250万、レアアクセサリは100万くらいで売れます。
ただ、入場料が高い(数十万~数百万)のと、レアアイテムが必ず手に入るわけではないので稼げるかは微妙かも。
入場料半額やドロップ率アップなど、何かイベント中なら狙ってみるといいかもしれません。


宝船


先のエリアにある宝船ほどコインの獲得量が増えていきます。
序盤のエリアで手に入るコインは数万~数十万ですが、密林以降のエリアは数百万になります。
大王冠(5倍)イベント中だったりすると数千万です。

運が良ければ金箱から「~のハイヒール」も手に入ります。
売れば50万~1億コイン!

宝船は短時間でクリアできるので悪くはないですが、めちゃくちゃ稼げる!というわけでもないです。
わざわざ出現時間を気にする必要もないかなと。
ゲーム開始時に出てればやるくらいでいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、プレミアムチケットやチャレンジチケットで「ティアラ宝船」に挑戦できますが、絶対にやってはいけません!
コインは時間をかければ無限に手に入りますが、チケットは有限です。
無料で手に入る枚数が決まっています。
コインのために使うのはもったいないです。
他のことに使いましょう。


その他


強化祭(期間限定)


1~2ヶ月に1度くらい開催されるイベント。
コインを稼ぐのではなくて、使うコインを減らす方向。

強化費が30~60%OFFになるのでかなりお得。
例えば、強化費5000万が2500万になったりするわけです。
それだけ稼ぐのは大変ですよね。

★4以上のアイテムは強化費が高いので、なるべくこのイベント中以外で強化しないほうがいいです。


コインドレス


序盤は役に立ちますが、レベル100を超えてくると金箱やプラチナボックスから出てくるアイテムを売ったほうが稼げるようになります。
その結果、中盤以降でコインドレスを来ている人はほぼいません。
残念性能です。
金箱ドレスやプラチナボックスドレスなどを装備しましょう。

イベント


「お父様のへそくり探検隊」や「激闘!紫炎を纏った強敵」など、大金を稼げるイベントがたまにあります。
運良く出会えたら数ヶ月分は稼いでおくつもりでやりまくりましょう。

まとめ


ギャンブラーがいるなら覚醒ステージで「万金招来ダイヤモンド」狙い。
いないなら「エメラル洞の隠し財宝」で貯めておく。
★4以上の強化は強化祭の時だけにする。

ギャンブラーを手に入れれば世界が変わります。
まだの人はギャンブラーを手に入れるというガチャギャンブルを頑張りましょう…。


その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


1 件のコメント :

広告