覚醒者への道 ジョニー編 ケリ姫スイーツ日記(1)



2015年10月9日まで「覚醒者への道 ジョニー編」が開催中
http://kerihime.gungho.jp/kps/event/151002_event_2n553.html

ナイトへの覚醒に使う素材が、比較的ラクに手に入るイベントです。


「雨と大地の恵み」を25回クリアすると、達成報酬として「ナイトの証」が30個手に入ります。


ナイトの証はとにかく手に入れるのが難しい素材(装備)なので、できるだけこのイベントで手に入れておきましょう。



ただ、実際は31個必要なんですよね。
装備品は1つは残さないといけない仕様なのです。

これは運営も認めていますが、特に対策はされないようです。
http://kerihime.gungho.jp/maintenance/kps/pua59k0000003uwd.html

月曜日の剣士限定ステージで残り1個を気合で手に入れましょう。
ただ、ナイトの証は乱入のボスしか落とさないので、残り1個だとしてもかなり大変です…。


例えば、ナイトの証を32個持っていても


素材として使えるのは-1された31個のみになります。



30回クリアすると、さらに「よく鍛えられた鉄」が手に入ります。



残りの素材は「雨と大地の恵み」内で手に入ります。

大成功してしまいました。


この覚醒武器はメンバー用(ジョニー用)なので主人公は装備できません。
さらに、メンバーの「+」が最低でも「+2」無いとダメです。
大成功してしまったら「+3」が必要です。

せっかく作成しても装備できない人が多いんじゃないですかね。
ホント、なんでこんなシステムにしたんでしょう…。
詳しくはこちらの記事でどうぞ。

関連記事:ケリ姫スイーツの覚醒システムはわかりにくい


覚醒職の中でも初の覚醒職だったナイトだけは特別扱いなのか、素材がとにかく集めにくいです。
通常時だと乱入のボスしかナイトの証を落とさないってのはさすがに厳しすぎますよ。

こういうチャンスを絶対に逃さないようにしましょう。
最低でも25回はやろうね!


その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告