2015 ハロウィンイベントなど Warframe日記(42)


2015年10月~11月くらいの出来事をザックリと。

バロール・フォーモリア船が再襲来



10月15日早朝~16日夜くらい。
基本的な流れは2014年の年末年始に開催されたイベントと同じ。
今回はイベントではないので累計ポイントが無いくらい。

その代わり、クリア報酬として「IMPERATOR VANDAL」のパーツが出るように。
さらに、レアフュージョンコアの出現率が高かったようで、初級者から上級者まで賑わっていた感じです。

今後もたまに来るらしい?



Primed Morphic Transformer


VOID商人が持ってきたMODが通常の「Morphic Transformer」と同時装着が可能に。



Primedはランク8だけど、同時に装着したらドローン数が13まで増やせました。


ちなみに、これはすでに修正されて同時装着はできなくなりました。

BOAR


天王星に出現するドレーカルトルーパーがBOARの設計図を落とすように。
青っぽい敵です。
BOARは2013年10月に発売停止されたので、それ以降に開始したプレイヤーにとっては嬉しいですね。


Chesa Kubrow


マーケットから購入した卵からじゃないと、絶対にChesa Kubrowが生まれなかったという致命的なバグが発覚。
お詫びとしてChesaのインプリントを2枚配布。

この影響か、卵のアラートが来ても報酬に何も表示されないバグが発生中。
カンマのあとに何も書かれていなかったり、報酬画面が黒枠です。
卵自体は無事に貰えて、Chesaクブロウも生まれました。





MOD追加


一部のコンクレーブ用MOD(PvP専用MOD)が通常ミッションでも使えるように。
久々にPvPをやったらボコボコにされて泣いた。
お目当てのMODも出ないー。


CERATA


クラン武器の「CERATA」が実装。
GLAIVEのようなブーメラン系で毒属性。
実験してみたところ、カットリのヘルス調整に使えました。
GLAIVE PRIMEが手に入らなかった人は作っておくといいかもしれません。


ハロウィン


毎年恒例になりつつあるハロウィンイベントが開催。
アップデート 17.9(日本語公式フォーラム)

今年はスキンパックが大量に。


例年通り、かぼちゃマスクやHALLOWEENパレットも。



かぼちゃマスクはやっつけ仕事でヘルムが飛び出します。
まぁ、柔らかそうなかぼちゃですからね…。


VOID商人もハロウィンに合わせて「DAY OF THE DEAD DARK SWORD SKIN」を持ってきた。


口ひげ


去年に引き続き口ひげイベントも開催。
「Movember」と言うそうで、11月中は口ひげを伸ばして男性特有の病気の認知度・健康意識を高めていこう!というキャンペーンだそうです。
http://gotovan.com/column/view.php?id=303

DULLAHANマスクも口ひげも外装から装着できます。
イベント期間が終わると消えるので、記念撮影はお早めに。


ハロウィンナイトメア


シールドとヘルスは50で武器は無し(素手)でアビリティも使えない。
この状態で「ジャガノ=ランタン」と戦うハンターアラート。


どうやって攻撃するのかというと、まわりに出現する可燃性バレルを壊すとEMBERのWorld On Fireのような炎の円ができるので、そこにジャガノを誘導して焼く。

これがかなり厳しくて、ヘルスが50しか無いのに敵は多いし、毒ダメージなどでモリモリ減っていくし霧がかかっていて画面が見づらいしでもうカオス。

「Firewalker」や「Lightning Dash」のようなバレットジャンプMOD(バレジャンすると周囲の敵にダメージ)は使えることが判明したので、一時的に人気MODの仲間入りに。




こんなの周回する人いるのかよ…と思っていたところに衝撃の情報が。
貯蔵庫から「Affinity Amp」が出るらしい!?

Affinity AmpはWARFRAMEでトップ3に入るだろう超レアMODで、経験値がアップする効果。
これは2013年頃に一部の人がバグで短時間だけMOD変換から入手したMOD。
通常では手にはいらなかったはずのMOD。

そんなMODなので、この情報が流れたあとみんな一斉に周回を始めましたが、今回も対応が早くて数時間後には修正。
出なくなりました。
さらに、全てのAffinity Ampはレジェンダリーコアに変換されたそうです。
これでゲーム内から消滅したということなのかな。
レジェンダリーコアも超レアMODだから損ではないですけどね。

自分も10回くらいやったけど復活回数が尽きたので断念。
厳しすぎでした…。



ちなみに、ハズレだとクレジットパックやナイトメアMODやオーラMODが出ました。




SARYN改変


サリンのアビリティ性能が変更に。
一番の変更はMIASMAで、以前の時短SARYNと同じMOD構成だと437.5ダメージに激減。
1/10ですよ。
野良PTでサリンを見かけることが減りました。
私も使うのをやめましたよ…。


逆に1番の「SPORES」の性能が大幅に上がったので、サリンが好きな人はこれをどうにか使えないか試行錯誤しているようです。
範囲がめちゃくちゃ広くて感染をばら撒けますからね。

改変に合わせてSARYNの限定スキンも販売。


コーデックス


パッチのミスか、コーデックスに未実装のMODが表示される事態に。
「Primed Streamline」とかが表示されてますね。



これはすぐに修正されました。
そのうち来るのかな。

ドロップ量2倍ウィークエンド


シンジケートで拾えるアイテムも2倍でした。
美味しかったです。



すでに終わっていたり、書きそびれていたことをザックリと書いてみました。
IGNISが変わったとか他にもあるけど、意外と色々あったなー。



その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告