EQUINOXとExilusアダプター Warframe日記(34)



アップデート17 - センティエントの残響 - で新フレームの「EQUINOX」と「エクシラスMODスロット(Natahクエスト)」が追加されました。
アップデート内容(日本語公式フォーラム)

EQUINOX集め


天王星の「Titania」で「TYL REGOR」を倒すと素材が手に入ります。


ただ、この素材が8種類もある!
「Equinox DAY CHASSIS」
「Equinox DAY HELMET」
「Equinox DAY SYSTEMS」
「Equinox DAY ASPECT」
「Equinox NIGHT CHASSIS」
「Equinox NIGHT HELMET」
「Equinox NIGHT SYSTEMS」
「Equinox NIGHT ASPECT」

形態を変えられる特徴を持つWARFRAMEなので2体分ということですね。
素材がバラバラなCHROMAも面倒でしたがそれ以上かも!?
何を集めたかメモしておきましょう。

HELMETなどが12時間
ASPECTが72時間。
EQUINOXが72時間。
最短でも6日半かかります。
気長に作りましょう。



Titaniaは初の水中ミッション。
…とは言え、水中には入らない普通のマップ構成になることも多いです。

水中はマーカーの精度が低く、迷いやすいです。
基本的には上を見つつ水から出る場所を探しましょう。
坂道みたいになっている場所から陸上に行けます。


ボスの「TYL REGOR」や同時に出てくる「ドレーカルマニック」は一定ダメージを与えると隠れます。
「TONKOR」や「QUANTAのキューブ」など1発のダメージが大きい武器を使うと楽です。

また、TYL REGORはコンクレーブ値でボスの強さが変わるタイプです。
最低限の装備で行きましょう。

コンクレーブ値300台で行くとLV23。


1500台?で行くとLV29でした。


コンクレーブ値を調整しやすいソロの方が楽かも。
私はソロLOKIで武器はTONKORのみ。
デコイを出して、それに向かってTONKORを撃ちこんでました。
敵はデコイに寄ってくるので爆風で勝手に倒せます。


Exilusアダプター


ミッションの途中でシンジケートやストーカーとは違い、画面が青くなって何か聞こえることがあります。
そうなるとマップのどこかに「オキュリスト」というのが2体出現します。




これをスキャンしてクリアするとメールが送られてきて、コーデックスから「NATAH」クエストを開始できます。



全部で5ミッション。


■新たなドローンをスキャンする(スキャン)
マーカーの近くにある「木」と「オキュリスト」を2体スキャン。
マーカーは近くに行くだけで消えてしまうので、周囲を探して忘れずにスキャンしましょう。
特にオキュリストは少し離れた場所にいたりするので注意です。
場所がわからなくなったら泣きながらミッション中止で。


■Teshinを助ける。(起動防衛)

■軍曹を見つけ出せ(確保)

■Tyl Regorを阻止する(耐久)

■墓標を封印する(防衛)
1ウェーブごとに守る場所が変わる。
マップをよく見てダッシュ!

クエストを終わらせるとExilusアダプターの現物が1個貰えます。


これはフレームに使うと「エクシラスMODスロット」をアンロックできるアイテムです。
サポート系のMODを付けられるスロットで、専用のMODもあります。
MOD枠がカツカツなこのゲームで1スロット増えるのは嬉しいですが、MODコストは普通に消費するので注意が必要です。




Exilusアダプターはオロキンリアクターやフォーマなどと同じでフレーム別です。
例えば、LOKIとNOVAとASHのエクシラスMODスロットをアンロックしたいなら3つ必要です。
フォーマよりも貴重なアイテムなのでよく考えて使いましょう。

NATAHクエストを終わらせるとテンノリレー2Fにいるセファロン・シマリスから「Exilusアダプターの設計図」を購入できます。
設計図は使い捨てなのと、作成条件があるのでなかなかハードルは高いです…。


というわけで新規追加要素のお話でした。
あとはスタミナが廃止されて操作方法もだいぶ変わったので、コーデックスのトレーニングから練習してみるのもいいんじゃないでしょうか。



その他の記事一覧
http://www.nnm2.info/p/blog-page.html


広告


0 件のコメント :

コメントを投稿

広告